【初心者FX】RIS式ナンピン自動取引ツール 9月10月の結果

初心者がFXに挑戦

 

9月より新しいRISナンピンEAを稼働させてきました!その結果を報告したいと思います。途中エントリーが少なかったので自分で考え設定を変更してみました。私がどう変更したのかを説明したいと思います。

 

スポンサーリンク

RIS式ナンピン自動取引ツール9月の結果

9月はEAがうまく起動しなくて何度かやり直して13日から開始しました。19日から月末までは安全をとってEAを止めていました。8月の3週目の金曜日に暴落があったので9月はリスク回避ですね。

EAが稼働していたのは実質1週間。1週間で25,810円の利益でした。

 

RIS式ナンピン自動取引ツール10月の結果

10月は7日2週目から稼働。10月からEAの設定を変更して様子をみる事にしました。9月は私の中で取引回数が少なく感じたので取引が多くなるように設定を変更しました。ところが23日からナンピンをうってしまって1週間ほどポジションを保持したままになって回収出来たのが30日でした。

でも取引自体はかなり多くなったと思います。

10月の利益は20,246円でした。取引は多かったですが利益は少なかった印象です。

利益が少なかったので設定を戻そうかと思ったのですがもう少し様子みようと11月も動かしてみました。

11月現在までの利益

11月は上手く稼働し1週間で22,001円の利益でした。

これはなかなかいいんじゃないでしょうか?今月はこのまま様子をみたいと思います。上手くいけば5万円を超えてくるといいんだけどなー^^

 

RIS式ナンピン自動取引ツールの評判


goro99

こんにちはー!EAいい感じに利益出してくれてますよー!


ナカさん

良かったです!私の他のユーザーさんにも好評です!


ナカさん

設定を調整したら9月は月利100%という方もおられますよ


goro99

月利100%!?凄いですね!


ナカさん

自分で設定が出来るのでリスク管理しやすいですし


goro99

私も設定を変えたので様子見て良かったら報告しますね!


ナカさん

お願いします^^

という事で設定次第で利益やリスクも変わるかもしれません。私も自分なりに変更してみたので私の設定を紹介したいと思います。

 

私の自動取引ツールの設定値の紹介

当初は期間20、利益確定が1500円で上のラインが70で売り注文、下のライン30で買い注文が入るように設定していました。それでも9月は25,000円の利益が出ていましたがエントリーが少ないと感じたので設定を変更しました!

RIS式ナンピン自動取引ツールの設定

まずはMT4チャートに自動取引ツールのチャートにRISを表示させます。

ナビゲーターのインディケートの中にRISがあります。

自動取引ツールを適応する時の様にチャートにドラッグ&ドロップします。

 

するとまず期間の設定が出ます。自分がEAに設定する予定の期間を入力します。

 

次に買いレベルと売りレベルを設定します。これでチャートにRISが表示されます。

次にRIS式ナンピン自動取引ツールの設定をします。

ロットやナンピン設定はナカさん推奨設定でそのままにしておきます。

今回私が変更したのはレベル!買いレベルと売りレベルです。

70と30でチャートにRISを表示させると

ラインを超えて売り買いのエントリーポイントに届かないパターンが多いのですが60と40にすると

ラインを超え単純にエントリーする回数が増えます。

そこでエントリーが増えた分のリスクを少なくするという事で私は利益の確定金額を1000円に減らしました。これによりエントリー回数が増えて利益を確定するタイミングも早くなるので1日の取引回数が増えると考えました。

今回は変更しませんでしたが期間の変更もエントリー回数に影響があると思います。

そもそもRISの値の表示はどう計算されているかというと

RSI=X期間の値上がり幅の平均÷(x期間の値上がり幅の平均+x期間の値下がり幅の平均)×100という事になります。

 

RISの期間を変更すると?

波が穏やかな方が期間14 激しい方が期間7です。

測定期間が短くなるため期間全体で測定した値が強く出るという事です。

11月のエントリー回数、利益の様子を観察しRISの期間なども検討したいと思います。

 

私と同じ自動取引ツールを使用したい方は下のバーナーよりXMの口座を開設して頂きLINE@まで友達申請と口座IDをご連絡お願いします!

 

 友だち追加

 

FXでとても大切なリスク管理もお手伝いします!

一緒にXMでFXされる方には利益を出して欲しいので口座開設しLINE@に登録して頂いた方に全員にLINE@からリスクになりそうな指標が発表される日や海外情勢を出来るだけ配信しております。それだけでもかなりリスクが減らせると思うので一緒に頑張りましょう!

 

MT4、自動取引ツールの設定もお手伝いします!

自動取引ツールでFXやってみたいけどVPSやMT4の設定に自信がないなぁと思う方もおられると思います。VPSの設定やMT4の設定も私の方でさせて頂きますのでパソコンがない方やパソコンが苦手な方もLINE@からご連絡ください!

 

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました