お手頃ローコット!DODワイドキャンピングベッドをレビュー!

キャンプグッズレビュー

 

私は体格がいいのでゆったり寝られるワイドサイズのコットを探していて70cmを超えるサイズのお手頃なコットを発見!!DODワイドキャンピングベッドを購入してみました!

 

スポンサーリンク

DODワイドキャンピングベッドの紹介

  • カラー:ブラック
  • サイズ:(約)L1900×W770×H190mm
  • 収納サイズ:(約)L800×W200×H40mm
  • 重量(付属品含む):(約)4.4kg
  • 静止耐荷重:100kg
  • 材質:フレーム/スチール、ベッド本体/ポリエステル(PVC コーティング)
  • 付属品:キャリーバッグ

DODのワイドサイズのゆったり寝られるキャンピングベットです。

コットの利点

  • 地面の影響を受けない
  • テントのインナーシートがなくても大丈夫
  • 地面で寝るより暖かい

コットの利点はなんと言っても地面の影響を受けないということだと思います。砂利でも石ころがあっても濡れていても大丈夫です。

 

コットの問題点

  • 重い
  • 狭い
  • 子供と別々に寝ることになる

コットの問題点としては私個人の問題ですが身体が大きいので60cmなどのコットだとどうしても狭く感じてしまう。それと息子がまだ1年生なので一緒に寝たいと言い出した時に困ると言う事でコットは導入していなかったのです。

 

今回コットを買った訳

サーカスTCを購入しインナーマットなしで使用する事を考えコットを導入しました。将来的に息子が大きくなったら2人でコットを並べて寝られればいいなと思います。ただ初のコットだったのでとりあえずワイドサイズの物で狭さの感じないものを探しDODのワイドキャンピングベッドにしました。

 

コットの内容

ポール6本 足4本 シート1枚 説明書1冊が収納袋に入っている内容になります。

組み立ててみました!

組み立ては簡単、6本のポールを3本ずつ連結してシートのサイドにある袋になっている部分に挿入して足をつけます。

シートの袋部分

ポールの穴の方向を揃え連結します。

袋部分の穴からポールの穴が見えるように挿入

ベッドの足をつけて完成!

180cm 80kg 肩幅50cmの私が寝ても余裕ですね!寝間着ですみません。

実際のサイズはと言うと

ポールは190cmですが縦は実際に寝る部分は187cmでした。

横幅は76cmです。

地面からの高さは19cmです。

ベッドの横のは携帯が入りそうなポケットがついています。

 

DODワイドキャンピングベッドの良い点

  • 肩幅が広い私でも余裕で寝られる(寝返りも大丈夫)
  • 耐荷重100kgなので80kgの私が寝ても大丈夫
  • 寝心地は柔らか過ぎず硬過ぎずとても良い
  • 座っても大丈夫(1点に体重をかけても大丈夫)
  • 値段も6000円でお手頃

心配だった座った時に地面に付かないか?という点は大丈夫でした!

地面からは5cmくらい余裕がありました。下に荷物は置けないですね。

寝心地は非常に良くてこれならぐっすり眠れそうな気がします。

 

 

DODワイドキャンピングベッドの問題点

 

  • 足が付けにくい
  • 収納サイズが大きい

私にはあまり問題ではないのですが足をつける際に片方のポールの穴に足を入れた後この距離をギュっと押し込み足を付けないといけないので女性にはかなり厳しいのではと思います。

収納サイズが結構大きいです。ステンレス足が折り畳み出来ないのでどうしてもこのサイズになります。

実際の収納時のサイズは

横が85cm

縦が24cm

厚さが5cmです。

重さも4.4kgありサイズ重さを考えるとツーリングキャンプなどには少し不向きかなと思いますがオートキャンプなら問題ないと思います。

 

DODワイドキャンピングベッドまとめ

ガタイのいい私にはもってこいのワイドサイズのコットでした。色々コットをみたのですがどれも60〜70cmまでのサイズで狭そうだなぁという印象でしたが76cmあれば私もゆったり寝られそうです。

体格のいい男性にはとてもいいコットではないでしょうか?

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました