【Alpine DESIGN】ポップアップュシェルターテント レビュー

キャンプグッズレビュー

今年3月に自粛期間前にキャンプをした事がない友達をキャンプに誘いキャンプに行ってきました。

キャンプの初心者と釣りキャンプに行って分かった事
キャンプに行った事がない同級生と釣りキャンプに行ってきました。色々勉強になったので初心者とキャンプに行って気をつける事をメモ。とりあえず楽しかったです!

上の記事でキャンプにハマった友達がグルキャン用に買ったソロテントがかっこいいので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

【Alpine DESIGN】アルパインデザイン

聞きなれない方もいるかもしれませんがアルパインデザインというのはスポーツオーソリティのプライベートブランドになります。アルパインデザインというブランドで検索するとキャンプ道具や服などアウトドア用品がたくさん検索でヒットします。楽天やAmazonでもアルパインデザインの商品を購入出来ますが一番いいのはスポーツオーソリティのオンラインショップで購入するのがいいと思います。

 

【Alpine DESIGN】ポップアップュシェルターテント

友達が使っているこのアルパインデザインのポップアップシェルターテンですが超人気商品となっています。ツイッターでもホットサンドで有名なリロさんが使っていた事でも話題になっていました。

アルパインデザインのポップアップシェルターはポップアップする蚊帳とフライがセットになっています。コットは別売りになります。使用するコットはなんでも使えそうですがフライのサイズがあるので出来ればローコットが使い勝手が良さそうです。

友達はこのコットを使用しています。

サイズ・大きさ

●使用サイズ:約253×203×80(h)cm
●インナーサイズ:約236×78×80(h)cm
●収納サイズ:約68×68×10cm
●重量:約2.6kg
●耐水圧:1,500mm
●UVカット:紫外線遮へい率90%以上
●付属品:ペグ12本、ロープ2本、収納ケース

設営時のサイズはかなりコンパクトでとても使い勝手がいいです。ソロキャンプでは大活躍です。見た目は軍幕のような無骨な感じのサイトになり男性には人気が高そうです。

収納サイズもかなり小型。私の持っているケシュアよりだいぶ小さく収納可能です。

設営

まずはコットを組み立てポップアップの蚊帳広げます。

ポップアップの蚊帳にフレームをつけてコットに固定します。

 

その上からフライをかけて設営完成です。コットの種類にもよりますが15分くらいあれば設営でき、とても楽チンです。

【Alpine DESIGN】ポップアップュシェルターテントまとめ

寝心地はコットにもよるのでなんとも言えませんが私が入った感想はカプセルホテルで寝てるような空間です。中にフックもありランタンもかけられポケットも2ヶ所ついています。

フライにはスカートがついていないのでどうしてもフライと地面には隙間が出来ます。夏はいいのですが冬に使用するには少し寒さ対策が必要かも知れません。

フライと蚊帳の間の空間はほとんどなく靴がギリギリ置けるくらいの幅しかありません。荷物は小さいものしか中に置けないですね!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました