キャンプで使える100均グッズランキングTOP10【セリア編】

キャンプグッズレビュー

私はよく100円均一に行きます。楽しくて色々みては「あ!これキャンプで使えるんじゃない?!」と思って買うんです。今回は色々試してみてキャンプで使って「これいい!」「使いやすい!」となった秀逸な100均グッズをランキング形式で紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

キャンプで使える100均グッズランキング【セリア編】

今回はセリアで見つけたキャンプで使える商品を紹介したいと思います。まずはダイソーと被っている商品の紹介。セリア編でもランキングに入れたい所ですが類似商品なので今回はランキングから外して類似商品として紹介したいと思います。

ダイソー編でも紹介した類似商品

フッククリップ

ダイソー編で上位にランキングしたフッククリップやはり人気らしくセリアでも類似商品がありました。商品性能はほぼ同じです。ダイソーと違う所と言えばフッククリップミニがあると言うこと!ミニは対荷重は300gと少し落ちるものの小さくソロキャンプなどでは小さい方が使いやすいのでは無いでしょうか?

ドリンククリップ

これもダイソー編で紹介した類似商品。テーブルに挟むだけでドリンクホルダーになる商品。手軽に設置出来て使いやすい商品だと思います。

以上がダイソーとセリアの商品でキャンプで使えるグッズになります。ダイソー編で「あ!いいな!」と思った方。セリアにもこの2つは置いてると思いますのでセリアが近くにあれば寄ってみては如何でしょうか?

 

 

第10位 カバー付きピーラー

ピーラーって歯がそのままの物が多くて子供がいる家庭では少し気になるところ。そもそも危なく無い調理器具ですがカバーが付いている事で子供が歯に触ることも無いのでさらに安心で衛生的です。

 

第9位 ハンガーキッチンクリップ

ハンガーになっているポリ袋クリップ。袋を封をするだけじゃなくてハンガーになっていてロープやフックにかける事が出来ます。キャンプでは置き場所に困る事が多いのでサッとどこかにかける事が出来て便利です。

第8位 ミニテーブル 

耐荷重:1Kg
サイズ:284×175×68mm
色:赤・緑

小さなテーブルですがテント内でちょこっと使うにはとても便利なテーブル。折りたたみ式なので荷物を少なくしたいツーリングキャンプなどにも良さそうです。

 

第7位 ハンガーロープ

端と端にフックが付いていて長さが5mもあるので色々な物がかけれそう。私は水遊びが出来るキャンプ場には絶対持って行くようにしています。ハンガーロープとハンガーを持っていけば水着やタオル、フローティングベストを干す事が出来るのでかなりおすすめ!

 

第6位 各種ペグ

セリアではスチールベグ、アルミペグ、プラペグが売られていました。地面が硬い場所では難しいですが柔らかい地面や芝などではアルミやプラペグが使いやすい場合もあるので少し持っておくと便利です。アルミペグは私が持っているアルミペグと同じ形状で品質も遜色なさそうに思いました。

 

第5位 子供用軍手

もしかしたらダイソーでもあるかも知れないですが私の家の近くのダイソーでは見つけられのでこちらで紹介。ホームセンターやワークマンなどは大人用の商品は充実しているものの子供用の軍手などはなかったりするので100均で置いてくれているのはありがたいです。サイズもいくつか準備してくれているので子供のサイズに合わせて選べるものいい。うちの子供達は片方無くしたりするのでとってもありがたいです!笑

 

第4位 各種袋

セリアでは色んな素材で色んなサイズ、色んな柄、色んなデザインのおしゃれな袋が充実していて結構おすすめです!私はラージメスティン、ホットサンドメーカー、着火道具などそれぞれにぴったりサイズの袋が見つかり大満足^^ これがシンデレラフィットというやつか!笑 汚れるキャンプギアには洗える素材で探したり色んな事を想像しながらぴったり合うサイズの袋を探してみてはいかかでしょうか?

 

第3位 食器

セリアにはアウトドア色の強い食器がたくさんあり家で使ってもキャンプ気分を味わえるしアウトドアで使っても映えること間違いなし!写真はスキレットの形をしたお皿。可愛いですよね!プラスティックなのでもちろんスキレットとしては使えませんがキャンプに持って行って使っても使いやすいと思います。

こちらはBBQに特化したお皿。お皿ですが飲み物も入れれる部分がありお肉を焼きながら食べられるし、飲み物も飲めるのでBBQの時に大活躍します。

タッパーもアウトドア風 ホーロー鍋をイメージしたタッパー。残り物を入れて置くのもおしゃれなのがいいですよね!

こちらは小さい容器。調味料などを入れてキャンプに持って行くのにちょうど良さそうです^^

 

第2位 小物入れ

キャンプでよく使われる無印の収納BOX型の小物入れ。固形燃料やツールBOXとして使うのにとても良さそう!

横長の小物入れ これもキャンプでよく使われる収納BOXを踏襲していてアウトドア感がいい感じです。カラトリー入れなどに良さそう!

こちらもアウトドアにちょうど良さそうな小物入れ。かわいい形をしています。私はこれに卵を入れて持って行きます。え?割れちゃうんじゃ?となりますが卵単体で入れるのじゃなくてパックごと入るんです!卵4つ分をカッターナイフでパックを切り離しパックごと入れちゃえば中で卵が固定されるのでキャンプ場に着いてあ!卵割れちゃったってことはありません。

 

第1位 ランタンハンガー

ランタンハンガーがついに100均で手に入ります。ポールにつける形のLED専用ランタンハンガーです。この商品は今年初めてみた商品なので新商品なのでしょうか?

長さ:20cm
耐荷重:1Kg
直径:1.9〜2.2cmまでのポールに対応

安いものでAmazonで500円くらいでありますが100円はコスパ最高じゃ無いでしょうか??私もお店で見つけた時にえー!ランタンハンガーも100円か!とびっくりしました。耐荷重1Kgという事でほとんどのLEDランタンで使用出来そうです。

 

 

キャンプで使える100均グッズランキング【セリア編】まとめ

前回紹介したダイソーに比べておしゃれで雰囲気を楽しめる商品が多いように思いました。かわいいのが多い^^ それでいてダイソーにも負けない品揃えでセリアでキャンプグッズをみて回るのもとても楽しかったです。

今回TOP10には入らなかったもののとてもいいなと思った商品をあと少し紹介します。

スモークチップ

スモーク美味しいですよねぇ!セリアでは色んな種類のチップを購入する事ができるのでおすすめです!色んな種類のチップで燻製して食べ比べするのもいいかも!

 

蚊取り線香立て

一目見て蚊取り線香入れだとは分からない容器ですがステンレス製で中には蚊取り線香を立てられるように刺す部分が付いています。おしゃれですし小さいお子さんがいるご家庭でもヤケドの心配をしなくていいですね!

 

皆さんもお近くのセリアに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました