初心者FX 【朗報】新作EA完成しました!

初心者がFXに挑戦

前回お伝えした通りナカさんが新しい自動取引ツールを開発中だという事をお伝えしました。実はあの時もうすでにフォワードテストを開始されておりリアルマネーで2口座でパラメータを変更し運用してたそうです。

 

スポンサーリンク

新しい自動取引ツールについて質問


ナカさん

ゴロさん新しいEA出来ましたよ!


goro99

ほんとですか??仕事早過ぎww


goro99

で?どうですか?


ナカさん

実は開発は1ヶ月前には終わってて8月13日から稼働させてパラメータの検証してました。


goro99

(。・д´・。) ほうほう


ナカさん

例えばこれを見てください


ナカさん


ナカさん

これは特にエントリーが多かった日ですがエントリーが8回あります今までのEAではこれほどエントリーするロジックは入っていませんでした。


goro99

すごい回数エントリーしてますね!


ナカさん

これはエントリーのロジックにRISを組み込んだ結果です。


goro99

RISとは??

 

RSIのエントリーロジックとは?

RSIとは?

携帯でチャートを見た時にチャートの下に出るこれです。これはRSI指標と言われFX市場の買われ過ぎ売られ過ぎを表す指標となっています。

上のラインが70で下のラインが30で買われ過ぎ売られ過ぎを表しています。上の70を越えると買われ過ぎが下がって行き今度は売られ過ぎになって行きます。この指標をエントリーロジックに組み込み取引回数を多くする方法を取っています。

 

 

新RSI式自動取引ツールの実力やいかに!

エントリーにRSIを組み込み取引回数は多くなりましたが実際どうだったんでしょうか?

パラメータ1バックテストでは1年半稼働させ109万円

バラメータ2バックテストでは1年半稼働させ128万円という事でした。


goro99

で?8月13日から9月まで運用してどうでしたか?


ナカさん

ロット0.2でパラメータ1は12万9,500円でした


ナカさん

ロット0.2でパラメータ2は13万7,200円でした


goro99

凄い!104円台まで落ちた時も大丈夫だったんですか?


ナカさん

ロットが0.2なのでドローダウンも最大3万円で乗り切れましたよ。0.2で運用可能なのでリスクもかなり低くなるんじゃないでしょうか?


goro99

ホントですね!私も運用してみて良かったら皆さんに新しいRSI式自動取引ツールに変更してもらおうと思います。

 

新しいEAの良いところ!

パラメータを自分で設定出来る事でエントリーのタイミングが分かります。その事によりリスクが高いなと思う時もロットを変更したり自分でもリスク回避が出来るようになったのは大きいのではないでしょうか?また時間足を変更することも出来るそうなのでリスク管理が容易になったと思います。

ナカさんはこのEAもみなさんにも使ってもらってくださいとの事でしたので使いたいという方はご連絡ください。

残念ながらツールは有料になってしましました。

 

 

自動取引ツールでFX始めたい方は下のバーナーより口座を作って頂き私のLINE@までご連絡お願い致します。

 

 友だち追加

 

 

コメント

  1. Relative Strength Index より:

    RISとは?
    携帯でチャートを見た時にチャートの下に出るこれです。これは『RIS指標』と言われFX市場の買われ過ぎ売られ過ぎを表す指標となっています。
    RIS= RSI(The Relative Strength Index)の間違い。

タイトルとURLをコピーしました