【初心者FX】XMの利益を出金する方法はこれだ!

初心者がFXに挑戦

XMから利益を出金する方法を検討しました。少し前まではビットウォレット、ビットコインやSticPayなども出金できたのですが現在入金した資金以上の利益を出金するには国内の銀行に電信送金するしかありません。今回は送金はどの銀行がお得なのか?やその送金方法を解説します。

スポンサーリンク

XMから出金する方法

2019年11月現在 XMから出金する方法は2種類です。

クレジットカード、デイビットカードへの出金と国内銀行への電信送金になります。

クレジットカード、デイビットカードへの出金

全当事者を不正行為から守り、マネーロンダリングおよび/もしくはテロリストへの資金供給の可能性を最小限に抑えるため、XMTradingは、出金優先手続きに基づき、ご資金の入金元へのみ出金/返金処理いたします。

という事でXMは資金と同じ金額分の出金しかクレジットカード、デイビットカード、e-walletは出金出来ないという事でした。

資金のクレジットカードへの返金についてはこちら

現状XMでFXをして資金以上の利益が出たら銀行への電信送金しかありません。

海外からの電信送金を受け付けてくれる銀行を探さなくてなりません。国内銀行ではXMからの出金を受け付けていない銀行もあります。

  • 新生銀行
  • みずほ銀行(ネット支店のみNG)
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • じぶん銀行
  • セブン銀行

以上の銀行ではXMからの出金は受け付けていないので注意してください。

その上、海外からの電信送金をするには国際銀行間通信協会(SWIFT)にコードの登録をしている銀行しか送金出来ません。

XMから出金するなら住信SBIネット銀行一択です!

XMから出金する場合は基本的にXMの手数料は無料です。ですが電信送金する場合送金コストがかかります。送金コストは送金する銀行によって4000〜6000円と様々。せっかくの利益なのに送金で手数料が多く取られてしまうのは勿体無い。送金コストが安い銀行はSONY銀行と住信SBIネット銀行です。両銀行とも送金コストは2500円とSWIFTコードを持っている銀行の中では最安値ですが私のおすすめは住信SBIネット銀行です!

SONY銀行はダメ?

SONY銀行も送金コストが安くいいのですが送金時に審査が厳しいのです。

犯罪防止の観点からは素晴らしいのですが送金するたびに審査があり口座へ入金されるまでに時間がかかったりまた必要に応じて書類などの提出が求められる場合があります。

単純にFXの利益を送金するだけならわざわざ審査が厳しい口座を使う必要はありません。

住信SBIネット銀行なら最初からFXの利益を送金する目的で利用しますという利用目的を登録できるのでXMの出金から口座へ入金されるまで3日くらいです。

住信SBIネット銀行の口座開設から入金まで

住信SBIネット銀行の口座開設

口座開設もネットから申し込みが出来て簡単!住信SBIネット銀行のホームページから申し込みます。

運転免許やパスポートなど写真付き身分証明書をお持ちの方ならWEBサイトから口座を開設しましょう!

カードを本人が受け取りに行くことで身分証明が完了するので受け取りの際に持っていく身分証明書を選び案内に従って進めて行けば簡単です。

口座開設の申し込みを受付けましたと出れば完了。あとは1週間から10日くらいで近くの郵便局にカードが届くので開設時に選択した身分証明書を持って本人が受け取りに行けばOKです。

カードを受け取る事が出来ればアプリをダウンロードインストールしましょう!

口座開設時のIDやパスワードを設定しスマート認証でログインすると便利です。アプリに評価がすごく低いので大丈夫かなと思いましたが今のところ悪い点は見つかりません。

XMからの出金する

XMにログインして会員ページに入ります。

会員ページのをクリック。

International Wire Transferをクリック

クリックすると

個人情報を入力するページが表示されます。

カタカナの名前とフルネームは英語のフルネームを入力します。

受取人の住所は

英語住所変換judressを使わせてもらいます。日本の住所を入力すると英語の住所に変換してくれるので英語の住所をコピペします。

受取人の銀行口座番号/IBANには自分の銀行口座を入力します。自分の銀行口座はアプリで確認出来ます。

下の口座情報を押しお客様情報を押すと自分の口座番号が見れます。銀行の支店と支店コードも確認出来ます。

銀行口座の国は日本を選択してください。

次に住信SBIネット銀行の情報を入力していきます。

銀行名はプルダウンで選択できます。

SBI SUMISHIN NET BANKを選択してください。

SWIFTコード:NTSSJPJT

銀行所在地: Izumi Garden Tower 18F, 1-6-1, Roppongi Minato-ku, Tokyo, 106-6018, Japan

を入力してください。

支店は自分の口座の支店を英語(ローマ字)で入力してください。

支店コード 支店 入力
101 イチゴ Ichigo Branch
102 ブドウ Budou Branch
103 ミカン Mikan Branch
104 レモン Lemon Branch
105 リンゴ Ringo Branch
106 法人第一 Houjindaiichi Branch
107 バナナ Banana Branch
108 メロン Melon Branch
109 キウイ Kiui Branch

仲介銀行について

XMから住信SBIネット銀行に送金するなら仲介銀行は入力不要です。空白で大丈夫です!

出金金額を円で入力します。

一万円なら10000.00 十万円なら100000.00と入力します。

最後にチェックボックスにチェックを入れリクエストボタンを押します。

すぐにXMから自動メールが来ます。もし入力ミスがあればメールで指摘があるので再度入力し直します。

このメールが届けばXMでの手続きは完了です。11日にXMから手続きのメールが来ました。このあと3日後に住信SBIネット銀行よりメールがあり入金がありました。

XMの出金について

特に何も問題なくスムーズに出金が出来ました。現状では入金した資金以上の利益の出金は国内の銀行に電信送信になりますが住信SBIネット銀行を利用する事でスムーズに出金する事が可能でした。住信SBIネット銀行の口座開設から入金があるまで約2週間かかりました。仕事してるとなかなか郵便局に受取りにいく時間がなく大変でした。郵便局から本人受取りの通知が来たら期限があるのでお気をつけください。

XMからの出金をお考えの方はぜひ住信SBI銀行をお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました