【時間がない人】副業するならFXがおすすめ!

初心者がFXに挑戦

FXを初めて5ヶ月が経過しました。まったく基礎知識がなく初めたFXですが自動取引ツール使い利益が出始めて副業と言える様になってきました。実際のFXの利益は10万円の投資で5ヶ月間で26万円でした。

 

スポンサーリンク

自動取引ツールでのFXは副業に向いている理由

  1. 時間がかからない
  2. 少ない金額から始められる

自動取引ツールでFXをする場合、私がFXに割く時間は1ヶ月2時間くらいです。2時間といってもこの2時間は為替の情報と海外情勢の動向を新聞やニュースでみる時間で私がツールを使って何かする時間ほぼありません。

FXは1万円から始められます。1万円以上ならいくらでも大丈夫です。コツコツ運転資金を増やし複利運用すれば月利益20%、3年間で以下の通りです。

元金 1万円
月利益 20%
期間 3年間
運用満期時 7,087,374円

複利運用すれば3年で708万円です。1万円から運用しても複利を使えば十分な副業になり得るのがFXです。

 

自動取引ツールを使用したFXの注意点

自動取引ツールを使用したFXの注意点はズバリ1つだけ!

リスク管理です!これに尽きます。

自動取引ツールの利点は平常時の上下の変動を読んで取引をします。私の使っている自動取引ツールは平常時の変動では始めてから現在までずっと利益を生んでいます。

ですが平常では考えにくい変動をする場合があります。それは国の経済指標が出たり政府から重大な発表があると上下に大きく変動する場合があります。実際に発表があるまでどれだけ上がるかもどれだけ下がるかも誰にも分かりません。

今年は7月と8月に大きな変動がありました。事前に経済指標の発表がありリスクがありそうだなと自動取引ツールの停止をしていました。裁量(自動取引ツールを使わないで自分でトレードする事)で失敗しましたけど!笑

リスクが大きい時は自動取引ツール(EA)の稼働を停止しきっちりリスクを回避できればコツコツ勝ちを積み重ねて行けるのです。

 

自動取引ツールでのFXは副業になる!

ここ5ヶ月で本当に真剣にFXをやった訳でもなく副収入になれなぁーという感覚で始めたFXですが実際にやってみてこれはリスク管理をきっちりやれば十分に副業になると思います。と同時にとても面白いです!休憩時間にMT4を開き利益を確認するのが日課になりましたし、毎朝為替に関係ありそうなニュースや世界情勢にも興味を持って過ごせる様になりました。

一緒にやっている友達とも為替や世界情勢の情報交換なども出来楽しくお小遣い稼ぎをやっている感覚です。

皆さんも私と一緒に楽しく投資Lifeはじめませんか?

 

私が利用してるFXはこちら

友だち追加

私の使用している自動取引ツールを使いたい方はLINEからご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました