【デイキャンプ】森林公園やすらぎ村が楽しすぎたので紹介!

キャンプ場レビュー

9月7日に家族で森林公園やすらぎ村に行ってきました。Google先生の案内通りに行ったらまぁまぁ大変な道に案内されちゃいましたが!笑

とてもいいところだったので紹介します!

 

 

スポンサーリンク

下市町森林公園やすらぎ村の行き方

〒638-0026 奈良県吉野郡下市町大字西山550

 

やすらぎ村は下市町というところにあります。7日デイキャンプに行った時には大阪から来られてる方がとても多かった印象です。大阪市内からくると2時間〜2時間半くらいです。阪神高速から14号松原線→阪和道→すぐに南阪奈道→そのまま高田バイパス→橿原高田ICから京奈和道に乗る事になります。

今回、私は京奈和道を五条北まで乗り五条方面からやすらぎ村を目指しましたが途中車1台分の道路を20分近く走る事になったので大阪から行かれる際は京奈和を御所南ICで降り大淀方面から行かれる事をおすすめします。帰りは大淀方面から帰りました。時間もそんなに変わらないと思います。

 

森林公園やすらぎ村の紹介

森林公園やすらぎ村の概要はこちら

開村時間、開催期間 9時〜16時 4月〜10月
入場料 1人1日当たり 小人・・・250円(200円)
1人1日当たり 大人・・・450円(350円)
駐車場 二輪車 220円  自動車 550円  マイクロバス 750円 バス 1,000円 ※宿泊の場合は無料
施設 やすらぎ荘、キャンプ場、マッシュルームキャビン、バンガロー、バーベキューサイト、売店、自動販売機、有料シャワー
連絡先、予約

下市町森林公園管理事務所
奈良県吉野郡下市町大字西山550
TEL : 0747-58-0114(代)

ホームページ

mail:yas580114@gmail.com

ネット予約

今回はデイキャンプでサイトをひとつお借りしたので家族4人ですべて含め2,750円でした。オートサイトでキャンプをしても1サイト2300円+入場料なのでかなり良心的な金額だと思います。

管理棟の写真を撮り忘れたのですが管理棟の方々もとても親切でよかったです。

ここにはサイト以外にもバンガローやマッシュルームキャビンなどもあるのでテントやタープがなくても十分キャンプを楽しめるんじゃないでしょうか?

※ホームページより

マッシュルームキャビン!めっちゃ気になりました!!いつかお借りしてみたいです^^

やすらぎ村の注意事項もらったので載せておきます!

キャンプサイト周辺と丹生川

オートサイト周辺はこんな感じで木がたくさんあり日差しが強くても非常に過ごしやすいところだと思います。

トイレは新しくはないですが決して汚くはないです。

今回は第一サイトをお借りしました。

サイトから川までは階段を降りるとすぐです。

写真を見てると、あれ??

この写真をみていると…ふと子供の頃、水の中からこの光景を見たのを思い出しました!!あー!!子供の頃、俺一度ここへ来てる!ここで泳いだ記憶があるぞ!!

オカンに聞いてみる

ちょっwwwwオカンwwww そっこーで否定するやん。

あとでオヤジに聞いてみたらやっぱり子供の頃、従兄弟家族と行った事あるみたいです。知らない間に自分が子供の頃、連れってもらったところに子供たちをつれて遊びに行ってました。子供の頃からキャンプやアウトドアが好きでしたがたくさん行った記憶はないです。だからこそ子供たちをたくさん連れて行きたいと思います。

皆さんもぜひ森林公園やすらぎ村に行ってみてください!

デイキャンプでも十分楽しめました!今度はキャンプでいってみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました