カルディアキャンプ場レビュー【Kaldia auto camp】

キャンプ場レビュー

7月6日〜7日に久しぶりのキャンプに行ってきました!6月仕事が忙しくキャンプに行けなかったので6日の仕事を午前で終わらせ慌てて向かいました。

カルディアキャンプ場はとてもアクセスがよく大阪市内から吉野方面へ行くキャンプ場では一番近いキャンプ場だと思います。

 

阪神高速→14号松原線→阪和道→南阪奈道路→高田バイパス→新堂ランプで京奈和道 橿原高田IC→五条北ICを出て下道で15分です。※南阪奈道路を最後まで乗るとそのまま高田バイパスに繋がります。

大阪にお住みの方はぜひ一度ご検討ください。

カルディアキャンプ場HP

スポンサーリンク

カルディアキャンプ場ってこんな所!

カルディアキャンプ場の設備と特徴

この建物がキャンプの受付とロッジになります。大人数で泊まれるのでサークルの宿泊等は便利だと思います。ロッジでの宿泊客がいるとキャンプのお客さんも大浴場が使えるそうです。受付をされていた方も凄く丁寧で助かりました。

バーベキュー場、土日になると大人数でバーベキューを楽しむお客さんがいっぱいです。手ぶらバーベキュープランもあるみたいです。

バンガローも2棟あります。手ぶらバーベキューを予約しとけば何も持たずにキャンプに出来ますね!

私が借りたオートサイトはこちら!バンガローの向かいにあります。広かったです。最近バンガロー前に新しいオートサイトを3サイトオープンしたとの事。ただ新しいオートサイトなので地面が柔らかく短いペグはスポスポ抜けて大変でした。第二キャンプ場ではオートサイトが10サイトあります。

トイレや炊事場はとても綺麗でした。子供や女性でも安心して使えると思いました。

ラフティングが出来る!

カルディアキャンプ場最大の特徴はすぐ隣に吉野川が流れていてその吉野川で存分に遊べるという事です。

エバーグリーンというアウトドアアクティビティをやっている所がありラフティングやキャニオニングなど色んなアクティビティが楽しめるという事です。キャンプ中にもウェットスーツを来たお客さんをたくさん見かけました。

 

カルディアキャンプ場でオートキャンプ!

さて私は今回、息子と二人キャンプなのでテントとタープはケシュアを持って行きました。ケシュアのポップアップテント本当に便利です。この日は風が強く焚き火出来るかなぁという感じだったのでタープで大きい防風にしました。

さっそく料理の準備です〜♪今日は息子のリクエストでハンバーグを作ります。頑張って玉ねぎをみじん切りにしてくれました。

防風を立てたおかげでちゃんと料理が出来ました!最近息子が焚き火の管理をしてくれるので楽チンです!笑 ファイヤーブラスターがお気に入りでふぅふぅしてくれます。

キャンプでハンバーグって初めて作りました。煮込みハンバーグにしようと思ってダッジオーブンを持って行きましたが煮込みハンバーグってスキレットの方が作りやすいですね!今度煮込みハンバーグする時はスキレットでやってみよう。息子もご満悦?ですかね??まぁハンバーグ二つも食べたので気に入ってくれたと思います。

あとは焚き火が熾火になった所でタンステーキ!!肉最高!!!

その後息子が眠いと言ったので片付けもそこそこに寝かしつけようとテントへ。お隣には若い男性が二人でキャンプに来られてたのですが凄く静かにして下さって息子もすぐに眠りにつく事が出来ました。ありがとうございます。ですが私まで寝てしまって一人で焚き火楽しもうと思っていたのに(´;ω;`)

夜中4時頃パラパラと雨の音が!!

完全にやらかしたぁ、ご飯時には風止んでたのにタープを防風にしたまま…夜中に一人でタープを立てる羽目にさすがに写真撮る余裕なかったです。明るくなるまで起きているつもりが眠気に襲われいつの間にか寝落ち。息子に起こされ気がつけば8時、慌てて息子のご飯を作り朝方雨降ってたのに晴れてタープとテントが乾いたのは良かったです。

安心せず天気予報はチェックする方がいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました