『みつえ青少年旅行村』子供が飽きずにずっと遊べるキャンプ場

キャンプ場レビュー

8月6、7日で奈良県御杖村にあるみつえ青少年旅行村に行って来ました!先輩から「子供が遊ぶところがいっぱいあるで!」とは聞いていましたが行ってみるとほんとに遊ぶところがいっぱい子供がずっと遊んでられるキャンプ場でした!

スポンサーリンク

みつえ青少年旅行村

奈良県御杖村大字神末1790 

予約・お問い合わせ
0745-95-6126 御杖村観光案内所

みつえ青少年旅行村
0745-95-3088
(火曜日を除く10~16時)

ホームページ

 

御杖村とは三輪山麓に宮があったとされる十一代垂仁(すいにん)天皇。その皇女の倭姫(やまとひめのみこと)が、天皇の仰せを受け、天皇家の祖神である天照大神(あまてらすおおみかみ)をお祀りするのにふさわしい場所を求め長い旅をされた。最後は伊勢の地にお決めになり、これが伊勢神宮の起源とされる。
その旅の途中倭姫は、御杖村で一泊された。ここで古い杖を新しい杖に替えられたが、村人は「杖を置き忘れて出立(しゅったつ)された」と思い、杖は神様の杖ということで「御杖」「神末(こうずえ)」と呼ぶようになった。これが「御杖村」「神末」の地名の由来とされる。また別に、天照大神をお祀りする候補地のしるしとして杖を残されたという説もある。その杖をお祀りしたという伝承をもつ神末の御杖神社も御杖村にある。 ※奈良県ホームページより

奈良県にあるだけに由緒ある土地にあるキャンプ場です!

みつえ青少年旅行村の遊びスポット

川に設置された滑り台!

この滑り台子供達がきゃーきゃー楽しんでます!私たちが行った日も常時4、5人が順番待ちで滑ってる状態でした。写真は早朝です。

 

アスレチックとボブスレー!

川の横には大きな丘があり傾斜にアスレチックが設置してあります、アスレチックを登ると長〜いローラー滑り台と頂上にはボブスレーの出発地点があります。

今回は行かなかったですがハイキングコースもあるみたいです。

ローラー滑り台は二人乗りも出来たりとても楽しそうでした。

ボブスレーの終点にはローラー滑り台を滑る時にお尻に敷くシートの貸し出しもありローラー滑り台もすごい楽しそうでした!私も滑りましたが長すぎて大人はお尻の皮がやばいです(´;ω;`)

子供達は川で体が冷えたらアスレチックへ!アスレチックで汗をかいたら川へ!親は着替えの準備やアスレチックに付き合わされたり大変ですが子供達は9時半にはぐっすり夜はゆっくり焚き火を楽しみ寝ました。

みつえ青少年旅行村 まとめ

みつえ青少年旅行村は子供達の遊ぶところがいっぱい!管理人の方々も丁寧に説明して頂きとても親切。2泊以上で利用して遊び尽くしたいキャンプ場だと思います。キャンプ場内にはお風呂やシャワーもあり設備も整っています。

トイレや炊事場も綺麗に整備されていてフアミリーキャンプにはぴったりではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました