【DIVISION2】クランレイドもう楽しすぎワロタww

ゲーム

私がDIVISION2を始めてもうすぐ半年。コロナの流行で家でいる機会も多くなり放置していたPS4を引っ張り出しゲームをやっていたところDIVISION2に出会い今のクランに参加しました。

クランに加入してすぐクランメンバーから「レイド行きませんか?」とお誘いが!

 

スポンサーリンク

レイドの楽しさを知る

「goroさん良かったらレイド行きませんか?」と誘われたものの…

ん?レイド?あっ!そういえば世の中にはそんなゲームモードがあるって聞いたことあるなぁ!DIVISION2にもあったのか!

そうかぁ!ついに俺のところにもレイドのお誘いが来たかー!と「ウチにもアベノマスクが届いたかー!」くらいのテンションで

「あ、じゃメンバーに空きがあれば行きまーす」と軽めの返事をしました。

行くレイドはオペレーション・アイアンホース!

2020年6月に実装された8人制レイドです。うちのクランはレイドリーダーを決めてその人がレイドグループを作りメンバーをレイドグループに招待します。参加メンバーはレイドリーダーからの招待を待ち承認するとレイドグループに参加。レイドリーダーの合図でレイドが開始

レイドが開始されるとムービーが流れレイド開始位置へ移動します。VC(ボイスチャット)に参加しここで初めて会うメンバーに挨拶します。

ゴロ「はじめまして!ゴロです、初心者で初めてレイドに参加するのでよろしくお願いします」

皆さん「はじめまして〜!よろしくお願いします。」と気さくに挨拶してくださいます。その中に少し特殊な雰囲気の方が…

KOOさん「どうも!橋本カンナですぅ〜!よろしくお願いしまぁーすっ❤️

!?俺より図太い声で橋本環奈を名乗るオカマがいた…

FIELD OF VIEWより突然のオネェの出現に内心『え?!』と思ったもののなんとか冷静を装い

「こちらこそ!よろしくお願いします!」と爽やかに返事しておいた^^;

まぁ40年も生きてればオネェの出現くらいじゃびっくりしませんよ!はい!次の人!!

 

「私、尿漏れパンパースと言います!よろしくー!」

 

・・・シーン・・・

 

もっとヤベェやついた… どうしよう…アカウントはセブンなのに尿漏れパンパースってなんやねん…

こいつはパンパースさん?尿漏れさん??と呼ぶべきか?と思っていると

 

クランメンバーの1人が「ぶーっ!」と吹き出しみんなワッと爆笑www

聞くとセブンさんはいつも自己紹介にネタを仕込んでくるらしいww初対面でぶっ込みすぎやろー!ww

これで一気に緊張がほぐれた!初めてのレイドに初めてのクランメンバーだったのでとても緊張していたので助かりました^^

「行きます!ゴロさん 付いてきてくださいね!」とレイド開始!!

4人以上の戦闘は初めてだったのでめちゃ楽しい!クランメンバーはレイドに慣れていて回復役がいたり盾を持ったタンク役がいたりでどんどん敵を殲滅していきます。途中に敵タンクも数体出て来ますがゴリゴリ削って倒していきます。楽しいー!!8人もいるとこんなに火力出るのかー!

あっと言う間に最初のボスまで行きました。DIVISION2のレイドは大きく4ステージありそれぞれにボスが居ます。

最初のボスの手前で役割確認をします。うちのクランは基本みんなやりたい役をやる感じ。

Aさん「泡ケミとワンパンやりますねー!」
Bさん「私ヒーラーやります(*´□`)ノ」
Cさん「火グレとアキレス打ちます (。・ω・)ゞ」

って感じで1分くらいで役割分担し、私はと言うと訳分からない会話についていけずオロオロしてると

「ゴロさんはここで私の合図でボスを撃ってくださいね!」と簡単な役割を頂きました^^

ここ2ヶ月同じゲームしてるはずなのに知らない会話ばかり!これがレイドか!!などと感心してると

レイドリーダーの「スタート!」の合図でボス戦始まっちゃいました!

開始と同時にボスが上から出てきます、と同時に「お前それどこのドアやねん」ってくらいデカい盾を持った敵がボスを守るようにボスの前に…

 

え…あのぉ俺、合図でボス撃てって言われてるんで邪魔なんですけどぉ…と思っていたら次の瞬間…

 

ドン!!と言う爆発音と共にどデカい盾を持った敵が弾け飛びました! なんじゃ今の!?

驚く暇もなくレイドリーダーの「ボス撃ってくださーい!」の合図が!私もみんなと一緒にボスを撃ちます!!途中ビリビリしたりなんかの爆発でヨロヨロしたりしましたがここはリーダーの指示を信じて撃つしかない!

持っていたARもSGもマガジンの中を打ち切ろうとした時にボスも倒れたー!!第1ステージクリアー!!

すげー!!みんなすげー!!!こんなに簡単に第1ステージクリアするなんて!!

あとで教えてもらったのですが

敵のタンクをゴリゴリ削ったのはザ・ラベナスという武器
ボスの前に出て来た盾を持った敵3体を1発で吹き飛ばしたのはレグルスという武器

どちらもアイアンホースをクリアしないと手に入らない武器だという事でした。ちゃんと使えば1撃2000万ダメージだとか…なんというロマンに溢れた武器なんだ!w

 

レイドの厳しさも知る

難なく第1ステージをクリアして第2ステージへ到着しました。ここから時間制限があります。時間内にクリアしないといけないミッションやギミックが用意されています。色々説明されましたが内容も複雑なうえ、横で尿漏れさんセブンさんとエス君がKOOさんにイタズラばっかりしててみんなゲラゲラ笑っていて一個も入ってこねぇ!分かってなさそうな俺の様子をみてレイドリーダーは「1度で全部理解するのは難しいから今日はここから出てくる敵を殲滅してくださいね」と簡単な持ち場を与えてくれました。

(ง°̀ロ°́)งはい!!ここから出る敵を殲滅すればいいんスね!!

オーケーオーケー、お任せあれ!と余裕を見せつつやる気マンマンで第2ステージに臨んだものの敵がつえぇ…めちゃつえぇ…

敵は一度に2〜3体出てくるんですが1対1でも勝てない(´;ω;`) え?第1ステージも同じ敵だったよね??

クランのみんなが強いだけで俺はめちゃ弱かったパターン 本当に死にまくり

私が死ぬたびにセブンさんが「ゴロさーん!今助けに行くぜー!」蘇生に来てくれる…

セブンさんの蘇生権がなくなったらKOOさんが「ゴロさん💕まだ寝かさないわよ!」と蘇生に来てくれる…

KOOさんセブンさん ヤベェやつとか言ってごめんよ。あんた達めっちゃいい人だしデキる男達だったんだなぁ…

 

第1ステージはともかく第2ステージからは8人が力を合わせクリアしていく感じでみんなと協力しないと難しい!そんな厳しい戦いの中で明らかに足を引っ張ってる…そんなお荷物ゴロを連れた状態でもクランメンバーは和気藹々と第4ステージまで来ました。

私は今度こそ足を引っ張りたくないと思い恐る恐るみんなにアドバイスを求めることにしました。

すみません!敵が強くて…足引っ張ってしまって、でも次なんとかみんなの役に立ちたい!どうすればいいですか??

レイドリーダー
レイドリーダー

誰も足引っ張ってるなんて思ってませんよ。初心者のゴロさんが上手く出来ないのは仕方ないです、レイドはみんなで楽しむもの、周りがどうやって初心者をフォローすればいいか考えて工夫してクリアするのが楽しいんですよ!

レイドリーダー!なんといい人なんだ!!(´;ω;`) もうこの人が日本のリーダーで良くない??スガちゃんの代わりにリーダーしません??

レイドリーダー
レイドリーダー

ゴロさんがもっと役に立ちたいと思う気持ちは嬉しいです。なので少し装備についてアドバイスさせてください。タンパーをお持ちですか?

ゴロ「タ、タンパー?」

ヤベェ、タッパーしか知らねぇ…この場合タッパーの事言ってるとも思えないし…

レイドリーダー「そうです、タンパープルーフです。」 

えー!タンパーの本名はタンパープルーフでしたか!!スゲー水に濡れても大丈夫な感じするけど日焼け止めかな?

ゴロ「えーっと…あるかな…」ゴソゴソと持ち物を確認するゴロに対してこいつ知らねぇんだなとタンパーの説明をしてくれる空気も読めるレイドリーダー

レイドリーダー
レイドリーダー

タンパープルーフはボディのタレントで自分のハイヴとかタレットの3m以内にいる敵をショック状態にして足止めしてくれるタレントです。

ゴロ「すみません、持ってないです」

そこでイタズラっこのエス君が私の横に

エス君「じゃこれどうぞー!さっき3ステのボスからドロップしたタンパーをゴロさんにあげようと思って砕かず(素材にせず)持ってました!」

なんつーいい子なんだよ!エス君!KOOさんにイタズラばっかりしてたけど実はしっかりしたいい子だなー(´;ω;`)

エス君にもらったタンパーを装備しアドバイス通りに立ち回るとあら?めちゃくちゃ敵は強いしみんなから援護してもらってるけど戦えない事はない!こんな事ならもっと早くアドバイス貰えば良かった。

ともあれ第4ステージもみんなそれぞれ声を掛け合い何度か全滅を繰り返し後半まで来ました。第4ステージは空爆が来ます。それはもうマジで空襲みたいに来ます。みんなで防空壕へ逃げ爆発に耐えるのですが8人中3人くらい死んじゃう。空爆で3人死ぬと立て直せず敵に押し切られて全滅。

4度目の全滅のあとセブンさんから提案が

セブン「俺バンガードつけますわー」

レイドリーダー「ですね!それがいいかも」レイドは状況に合わせて装備を変更していくのも大事らしい。

5度目の第4ステージ

いつも全滅のきっかけになる空襲でセブンさんが

「バンガードかけます!」

すると全員のアーマーがなんとなんと1.5倍に!!バンガードすげー!!!一人もダウンせず空襲をしのいだ!!

その後もみんなで必死に戦いボスを撃破!敵の主砲にロケットを打ち込み第4ステージクリアー!!

みんな「(ง°̀ロ°́)งヨッシャー!!」

マジで凄い!レイドクリアー!これがレイドかー!!たのしー!!

クリアするとボスはアイテムと鍵を落とします。レイドで拾える鍵はクリア後報酬のクレート(鍵5個で一つのクレート)を開けるのに使用できます。クレートから低確率ですがザ・ラベナスが出ます。それと納品クエストが2つ発生します。その納品クエスト2つをクリアすると最後にもう一つ納品クエストがあり納品が終わるとレグルスの設計図が手に入ります。詳しくはまた後日レグルスについて書きたいと思います。

みんなでクレートをあけアイテムを分け合っているとまたエス君がKOOさんにイタズラをし出した

KOOさん「エス君私の顔にクロスボウ撃たないでよー!もう!💕」

みんな「wwwww」

セブンさん「じゃバンガードかけまぁーす!」

KOOさん「そういう事じゃねーわ!!」

KOOさんの今日一男らしい声を聞いてレイドは終了になりました。

最後にバックパックトロフィを取って帰りました。こんな感じで毎晩楽しくレイドやっております。今では私もビルドの大切さも分かり装備もちまちま揃えてレイドも10回以上クリアしました。もしレイド挑戦したい!って方がおられましたら私のゲームアカウントまでご連絡ください^^

@goro99_coc

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました