【ShopTitansショップタイタンズ】王様に高い商品を買わせる方法

ゲーム

ショップタイタンの序盤ではお金がとても大切です。ゲームを始めるとその日か次の日に「え?うそっ!」という事が1つ起こります。それがラインホルドというお店がある国の王様の来店です。王様はランダムに商品を選び5倍の金額で買ってくれます。5倍で購入してもらうと序盤ではかなりありがたい事です。

王様に狙いの商品を買わせる事が出来れば大儲かりです!今回は王様に狙い通り商品を買わせる方法を紹介したいと思います。

まずゲームの商品について説明します。

 

スポンサーリンク

商品のランク

ショップタイタンズでは商品のランクがあります。ティア1〜9までありティアが高くなるほど性能、値段共に高くなります。一定数クラフトすると次のティアがアンロックされ進化の巻物を使い解放するという方法でどんどん高いランクのアイテムをクラフト出来るようになります。

例えばこのティア9のドレイクスキンアーマーをアンロックしようと思えばウィンドランナーアーマーを50個クラフトしないといけません。アンロックしたら研究の巻物で解放するとクラフト出来るようになります。

王様に買わせるならティアの高い商品をマーケットから仕入れて売る方が効率よく稼げます。

 

商品の品質

ショップタイタンズで使用される商品には品質という物があります。同じティアの商品なのに高性能で値段の高い商品がクラフトされる場合があります。クラフトをしてるとちょくちょく背景に緑の色が付いた商品や水色の色がついた商品がクラフトされますがそれが高品質な商品となります。ごく稀にエピックやレジェンドの商品もクラフトされます。

普通<上級<上質<エピック<レジェンドの順に品質が高くなります。

攻撃力や防御力も品質によって変わります。上級は普通の1.25倍 上質は1.5倍 エピックは2倍 レジェンドは3倍という割合で性能が高くなります。その分高品質なものはクラフト出来る確率がかなり低くなります。

品質での値段の違いは

上級で約1.3倍 上質で約2倍 エピックで約3倍 レジェンドで約5倍

となり品質が高くなると性能、値段共に高くなります。

 

王様が買う商品

王様が買う商品は高品質な物からランダムに選んできます。上級、上質、エピック、レジェンドの商品の中からランダムに選んで買っていきます。なのでティアの高い高品質な商品をマーケットで仕入れてそれを王様に売る事が出来れば序盤でも1回で150万くらい儲ける事ができます。序盤では1商品が数百から数千なので1回の取引で100万を超える利益は利用しない手はありません。

レベルが50を超えないとティア9を扱う事が出来ないので序盤で扱える商品で一番高いランクはティア8になります。

ティア8は序盤でクラフトは出来ないのでマーケットでティア8の高品質な商品を仕入れるのがベストです。仕入れは定価の2倍くらいを目安にしてください。王様は定価の5倍で購入してくれるので2倍で仕入れても利益は十分に得られます。

例えば50万の剣を100万で仕入れ5倍の250万で王様に売れば150万の利益という事です。

理想はティア8のレジェンドの商品を定価の2倍くらいの金額で購入するのが理想ですがマーケットでティア8のエピック、レジェンドは普通の値段では売られていないので上級か上質を狙うのがいいと思います。王様は高品質な商品しか購入しないので間違って普通の商品を購入しないようにお気をつけください。

高品質なものはティアが低くてもある一定の確率でクラフトされます。インベントリ内にあるティアの低い高品質な商品を購入されても大した儲けにはならないので王様が来店する前にヒーローに装備させるかマーケットで売ってしまいましょう。

王様はいつ来るの??

王様に売りつける中で一番重要なのはこれです。王様はいつ来るのか??

これはゲームをプレイしている時間が関係していると思われます。1日何分以上プレイすると出現するというアルゴリズムだと考えられます。なぜかというと私が仕事でプレイ時間がなかなか取れない期間は王様は2日1回くらいの割合で登場しましたが仕事が落ち着きゲームが出来ている時はおおよそですが22〜27時間くらいの間に登場します。これはギルメンに協力してもらい王様が何時間置きに登場するのかそれぞれ報告してもらった結果インターバルは22〜27時間だろうという事で意見が一致しました。一概には言えないのですがイン率が高い人の場合は来るタイミングを予想出来ると思います。前日の王様の来店時間を覚えておきそろそろかなと思ったら高品質な商品を狙いの商品のみにしておくと狙い通りの商品を売れるというわけです。

王様の出現条件まとめ
①一日のプレイ時間が○○分以上というのがある
②プレイ時間が十分なら22〜27時間くらいのインターバルで出現

 

実際に王様に売りつける

それでは実際に王様に売りつけてやりましょう!相手はNPCなので手加減せずに上手く利益を上げる事が大切です。今回はティア8のトロールの牙上級を仕入れます。

定価は215,000ですが価格は421,000で購入します。ほぼ2倍の価格ですが王様は5倍で買い取ってくれるので問題ありません。

前日の王様の登場が13時だったので11時くらいから高品質な商品はマーケットで売り捌いてしまいます。もし売りたくないアイテムなら絶対に買取られない金額をつけて出品だけしてしまいましょう。出品さえすれば王様は購入出来ません。

また間違えて王様以外に売ってしまうと2倍で購入しているので大赤字です。なので一般のお客が入れない場所に商品棚を置きそこに保管しておくといいです。王様はインベントリ内にあれば届かない商品でもちゃんと購入してくれます。

この日は昼の15時くらいに王様が現れました。

こんな風に急に現れ高品質な商品をランダムに5倍で購入していきます。

定価215,000の1,075,000で購入してくれました。421,000購入したので654,000の利益でした。序盤で一回の取引が65万なんてまずあり得ないので上手に利用したいところです。

 

【ShopTitansショップタイタンズ】王様に高い商品を買わせる方法まとめ

王様はNPCなので遠慮はいりません。どんどん高い商品を売りつけてしまって問題ありません。最初は「ラインホルド今来るのかよー!!」なんて事がよくありますがほぼ1日1回ずつ現れるので毎日調整すれば来店のタイミング、商品の仕入れ方などすぐ分かるようになります。序盤では王様はとても大きな収入なのでめげずに毎日高額商品を売りつけるようにしましょう笑 上手く行けば毎日50万から150万くらいの利益が王様だけで稼ぐ事が出来ます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました