【ワークマン】AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)カーゴパンツ

キャンプグッズレビュー

ワークマンで新しいスボンを買いました。こないだのキャンプで川遊びをしたのですがその時に大活躍だったので紹介します。

 

スポンサーリンク

ワークマンAERO GUARD(エアロガード)シリーズのカーゴパンツ

AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)カーゴパンツ

天然素材「綿」配合の柔らかな風合いと、肌ざわりが良いソフトタッチな生地を厳選。
ベンチレーション、多収納ポケット、ロールアップベルトなど、ワークに限らずアウトドア、レジャーにも最適な機能とデザイン性を合わせ持つ。ユニチカトレーディング(株)が開発した、虫が止まりにくくなる「PARAL®」(パラール)を生地に採用 素材/ポリエステル67%・綿33%

・付属ベルトで・ウエスト調節可能
・右太ももにファスナーポケット
・左太ももにカーゴポケット
・ウエスト背面はゴム使用
・ウエスト後部はゴムで脱ぎ履きしやすい
・内側のベルトで固定可能なロールアップ機能
・裾幅はボタンで3段階調節可能
・左膝側面に反射プリント
・「PARAL®」(パラール)防虫加工素材使用

 

カーゴパンツの特徴

・UVカット
・吸汗速乾
・膝の曲げ伸ばし楽々
・反射材付き
・ストレッチ
・ウエストゴム
・クライミングカット

サイズ

サイズ S M L LL 3L 4L
ウエスト 75 78 82 86 91 96
股下 79 79 79 79 79 79

 

ワークマンカーゴパンツおすすめポイント

ポケットの多さと大きさ

 

ポケットが7つ付いていてそれぞれ携帯や財布がすっぽり入るサイズで作られています。キャンプではちょっとした道具の置き場所に困ったります。そんな時すっとポケットにしまえるのはとても便利です。

 

軽さと涼しさと履きやすさ

 

ウエストにベルトが最初から付いていてベルトを付けたり外したりする手間が要りません。簡単にベルトをつけウエストのサイズに合わせる事が出来ます。ワークマンの商品レビューにも

とにかく楽です。ベルト付きなのでサッと履けます。
また、バイクに乗るときに、お尻や前ポケットに物を入れると邪魔で仕方がないのですが、このパンツは側面ポケットが大きく、いい位置にあるため、そこにサイフを入れるとものすごく快適に乗ることができます。

と意見があるようにとにかく楽に穿けるズボンです。また生地も綿とポリエステルでサラッとしていてとても軽く涼しいです。

またクライミングカットが施されていてアクティブな動きにも対応しています。クライミングカットとは股部分のステッチ広くなっていて股を広げても突っ張らない立体構造の事これにより足が上げやすくなっています。足が上げやすくなっているのでクライミングカットという名前が付いているみたいです。ただ足が上げやすいという事は他の足をあげる運動にも向いていると言えます。ウォーキングや自転車などの運動も大丈夫だと思います。

 

防虫加工

このスボンに使われている生地はユニチカトレーディングと言う会社で開発されたパラールと言う生地が使用されているようです。調べたところによると蚊が嫌う成分が入ったマイクロカプセルが生地に織り込まれているそうで蚊が寄ってこない、逃げやすいと言う効果が期待できるとの事です。実際に検証をした訳ではないですが今の所このズボンを着用している間に蚊に刺されたことはありません。

※ただアブ、ハチ、ブヨなどには効果がないので山や川での活動ではちゃんとした虫対策が必要ですね!

 

裾を簡単にロールアップ

このスボンの1番の特徴として裾が簡単にロールアップ出来ると言うことです。暑い時や川に遊びに行った時など簡単にロールアップ出来るのはとても便利!

ロールアップするとロールアップ用のベルトが出てくるので輪っかにベルトを通しボタンを止めるとロールアップした裾が落ちてきません。

また裾の簡単にサイズ変更が出来てとても便利です。

ロールアップすると膝の下くらいで止める事が出来ます。

 

ワークマンAERO GUARD(エアロガード)シリーズのカーゴパンツまとめ

購入して何度か履きましたが何といっても簡単に履けてベルトもする必要がなくウエストも簡単に調整出来てとても便利なズボンです。生地もサラっとしていて夏には最適です。ロールアップ出来るのも子供と川遊びする時にとても便利でした。

少し外で作業するのも防虫加工されていて蚊に刺されにくいのもありがたいです。普段使いで涼しい機能的なパンツをお探しの方はぜひお試しください!

 

AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)カーゴパンツ

 

ワークマンオンラインショップでは店舗受け取りにすると送料が無料になります。

 

過去のワークマンの商品を紹介した記事はこちら

【ワークマン】大人気!綿アノラックパーカーをレビュー
ワークマンで綿100%のアノラックパーカーを焚き火用に購入してみましたので細かい所まで紹介します!
【ワークマン】 ウォームクライミングパンツ レビュー
ワークマンでウォームクライミングパンツを購入しました!抜群のコストパフォーマンスと高機能なワークマンのクライミングパンツを紹介します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました