【ワークマン】 ウォームクライミングパンツ レビュー

キャンプグッズレビュー

先日ワークマンへ行きキャンプでもヌクヌクな冬用パンツを購入しました。その値段はなんと2,900円!!履いてみるととても動きやすく暖かく高機能だったのでレビューします。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)ウォームクライミングパンツ

スポンサーリンク

 DIAMAGIC DIRECT(R)ウォームクライミングパンツ

ウォームクライミングパンツ仕様

カラー/ マットブラック・ リバーグリーン
素材/表:ポリエステル90%・ポリウレタン10%
裏:ポリエルテル100%

サイズ S M L LL 3L 4L
対応胴囲 75 78 82 86 91 96
股下 73 73 76 76 78 78

180cm80kgの私でLLがピッタリでした。かなり大きいサイズまであるのがありがたいです!

ウォームクライミングパンツおすすめポイント

・腰部はストレッチするのでつっぱりを軽減
・パンツの中に撥水サコッシュ付き
・耐久撥水
・ストレッチ
・裏フリース
・カラビナループ
・膝の曲げ伸ばし楽々
・クライミングカット
・ポケットもたくさん

腰部はストレッチするのでつっぱりを軽減

腰の部分にゴムのストレッチがありよく伸びるように作られています。これがある事で座りやすく動きやすくなっています。腰の曲げ伸ばしが楽々です。しゃがむとズボンが下がり腰の部分が出ますがここが伸びるように作られているので腰が出ません。その分動いても暖かいです。

パンツの中に撥水サコッシュ付き

パンツの中に収納できるサコッシュが付いていて急に雨が降ってもサコッシュに携帯やカメラを入れておけば濡れることはありません。

耐久撥水

スボン全体に撥水加工されていて少し濡れても水を弾きます。急な雨が降ってもレインウエアを準備する間もズボンに染みることはないと思います。

ズボンを50回洗濯しても撥水加工は消えない加工になっていますが撥水加工が悪くなったなと思ったらドライヤーで温風を当てることで撥水効果が戻ります

ズボンのチャックにも止水ファスナーになっておりチャックから水が侵入しにくくなっています。

ストレッチ

ズボン全体が横にも縦にも伸びるストレッチ生地で出来ていてとても動き安いです。

その上、関節部は3Dカット製法で作られており動きやすいです。

先日の寒い日に子供と公園に遊びに行った時に履いたのですが子供と走り回ってもすごく動きやすかったです。

裏フリース

裏地にはフリースが使われています。

これが予想通り暖かいです!風のない日に1月に下着にこれを履き出かけても全然寒くありません。休みの日に出かけるときになくてはならないズボンになりました。

カラビナループ

なんてことない機能ですがサイドにカラビナを引っ掛ける為のループが付いてとても便利です。特にキャンプや登山といったアウトドアには最適かと思います。

膝の曲げ伸ばしが楽々

膝は特に立体的に作られていて足の曲げ伸ばしがとても楽でスムーズに行えます。

クライミングカット

クライミングカットとは股部分のステッチ広くなっていて股を広げても突っ張らない立体構造の事これにより足が上げやすくなっています。足が上げやすくなっているのでクライミングカットという名前が付いているみたいです。ただ足が上げやすいという事は他の足をあげる運動にも向いていると言えます。ウォーキングや自転車などの運動をするのにも大丈夫だと思います。

ポケットもたくさん付いている

前にポケットが4つ付いています。

後ろに2つ サイドにペンが1本入るサイズのポケットが付いています。ズボン1つにポケットが7つと中に収納できるサコッシュもポケットに入れれば合計8つ!!これもアウトドアにはありがたいですね!

ワークマン ウォームクライミングパンツまとめ

機能がたくさん紹介しましたがまず驚くべきは金額です。2,900円という圧倒的なコストパフォーマンス。それと撥水加工されている事で少し汚れそうなお出かけにもサッと履いていける気軽さがあります。

機能も使い易いさも十分なパンツ、もし気になったらワークマンを覗いてみてはいかがでしょうか??

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)ウォームクライミングパンツ

こちらもおすすめ!

綿アノラックパーカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました