【ShopTitans】ショップタイタンズが面白い

ゲーム

私はコツコツ資源を集めたりお金を集めたり町を作ったり家を作ったりするゲームが好きです。マインクラフトもそうですがコツコツやってどんどん出来る事が増える事に達成感があるのでしょうか?去年から始めたショップタイタンというゲームが面白いので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ヒーローショップマネジメントシミュレーションRPGゲーム

ショップタイタン: クラフト&建設
ショップタイタン: クラフト&建設
開発元:Kabam Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
 

「あなた」は町の新人職人です。ダンジョンに潜む恐ろしい怪物たちとの戦い、そして壮大なクエストに挑むヒーローたちを助けるのがあなたの仕事です。お店を自分でデザインしてパーソナライズし、村を守ってくれるヒーローたちのために、素晴らしい鎧や剣、様々な装備品を作ってください。鍛冶屋、仕立て屋、巫女、大工、そして薬草師たちと協力して、商売を繁盛させましょう。出来上がった商品は、トレードや販売だけでなく、オークションで最高値をつけた他のショップに売ったりすることもできます。戦士たちにプレミア価格で商品を売ってしまいましょう!
アバターをカスタマイズして、自分だけの中世風スタイルを披露してください。多彩な衣装、ヘアスタイル、瞳の色など、自分だけのチョイスで、ユニークなアバターを仕上げましょう。準備ができたら、冒険の始まりです!このRPGシミュレーションゲームでは、まず長老オーウェンの指示に従うチュートリアルを通じて、自分のショップを作り、経営していく方法を学びます。王国で一番の大富豪を目指しましょう!
さぁ、あなたの、自分だけのショップを作る時です。

 
武器はティア1から9までのランクがあり1から順番にクラフトして作っていき一定数量クラフトすれば次のティアのレシピが解禁されるという仕組みです。どんどん武器を作って売りまくってティアの高い武器を作れるようになると利益も多くなります。
私はここ半年間、コツコツ遊んでますが無課金でも楽しく遊べているので特に課金をする必要はなく遊べるゲームです。
 
 

ShopTitansショップタイタンズの面白いところ

素材をクエストで集める

武器のレシピには素材が必要になります。例えばティア6の剣の刀を作ろうとすると

4種類の資源が必要です。左から鉄68 鋼21 純白の砂4 貴重な宝石2です。鉄や鋼は集める必要はないのですが純白の砂や貴重な宝石は街でヒーローを雇いクエストをたて冒険で集めないといけません。

レアな素材ほどクエストの難易度が上がります。レア素材のためにヒーローにティアの高い装備をさせ強くすると難易度の高いクエストにも行けるというわけです。

 

ギルドのメンバーと協力プレイ

私がマスターをしているギルドです。メンバーとはギルドチャットというもので会話が出来ます。情報交換しながら自分のお店を運営します。情報交換する事で強いヒーローや効率のいいゴールドの稼ぎ方など共有しながらプレイするととても楽しいです。

ギルドメンバーと街へ投資をする

ギルドに入る利点としては街を共有出来るという事です。街には何人も職人がおり職人に投資する事でティアの高い武器や防具を作成する事ができます。街への投資は投資をすればするほど金額が大きくなります。1人では限界がありますがギルドに所属するとみんなで投資が出来ます。現在私のギルドでは私を含め13人の方に所属して頂いております。

投資だけではないギルドの恩恵

ギルドに所属するとギルド特典という恩恵があります。ギルドレベルが上がると資源が多く保管出来たり店のエネルギーが増えたりと恩恵があります。大きいギルドに所属する方が恩恵は大きいです。ですが投資額など制限しているギルドもあり誰でも入れるギルドがどうか確認して入る方がいいと思います。

 

 

定期的にイベント発生

ShopTitansショップタイタンでは定期的に週末イベントが発生します。ShopTatinsショップタイタンのイベントは黄金都市といってギルドメンバーと黄金を集めるイベントです。

イベント中はヒーローを黄金都市に送り黄金を集めさせます。報酬は集めた黄金の量で決まりたくさん集めれば集めるほどいい報酬がもらえます。それぞれ集めた量がギルド内でも確認出来るのでみんなで競争しながら集めるのが楽しいです。報酬もよくレアな武器の設計図をもらえたりします。

 

ShopTitansショップタイタンを半年プレイして

色んなゲームをしてきましたがゲームバランスも良く飽きないゲームです。ゲーム自体も軽くサクサク動くのでストレスもありません。またWindowsならPCでもプレイできるそうです。やはりギルドで仲良くあーでもないこーでもないとプレイするのは楽しいです。少しの合間にサクッとプレイ出来るのも魅力です。

皆さんも暇な時間で武器屋を経営してみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました