【キャンプ場レビュー】カントリーパーク大川【奈良】

キャンプ場レビュー

 

先日雨の日10月24、25日に平日の休みがあったのでカントリーパーク大川に行ってきました。カントリーパーク大川の大川は「おおかわ」ではなく「おおこ」と読みます。

 

スポンサーリンク

カントリーパーク大川について

 

奈良県と三重県の境にある山添村という場所にあります。

キャンプ場、横には名張川が流れとても綺麗で広いキャンプ場です。

 

縄文時代の押型文土器(大川式)などが発見された大川遺跡を公園化。たて穴式住居や管理棟内のパネル展示で縄文時代の生活をうかがうことができます。近くを流れる「名張川」沿いでは、魚釣り、キャンプ、バーベキューなどのアウトドアに最適です。歴史と自然の空間をおもいっきり体感してください! 山添村HPより引用

 

 

〒630-2351 奈良県山辺郡山添村大字中峰山1736番地

大阪からのアクセスは

阪神高速14号松原線→西名阪自動車道→名阪国道→20 五月橋ICから10分です。高速道路から近いので大阪市内からも1時間ほどで到着します。

 

名古屋からのアクセスは

東名阪自動車道→名阪国道→20 五月橋ICから10分

名古屋市内からは約1時間30分で到着します。

 

近くにスーパーやコンビニはないので買い出しは事前にきっちりして行くほうがいいです。薪と炭は管理棟で販売されていました。

 

カントリーパーク大川フィールド情報

 

サイトは芝サイトでかなり広いです。一部木々もあります。区画はなく全てフリーのオートサイトになります。

上から見るとこんな感じです。

赤丸の部分がフリーサイトになります。かなり広いフリーサイトなので端に設営すると炊事棟やトイレ(炊事棟の横)が遠くなり大変になります。

逆に遠くに設営すると人が少なく静かにキャンプが出来ます。

 

管理棟の横には大きな滑り台があり子供達が遊べる様になっています。

バーベキュー場もありデイキャンプも手軽に楽しめます。

炊事棟、トイレも綺麗です。

隣を流れる名張川は私が行った時は流れが早く夏でも子供達を水遊びさせるのは少し危ないかなと思います。

 

カントリーパーク大川のいいところ!

 

  • サイトが広くきれい
  • 料金が安い
  • OUTが次の日の16時なのでゆっくり出来る
  • 管理人のおっちゃんがとてもいい人

 

サイトが広くきれいなのですが周りの風景もとてもきれいで心地いいキャンプ場です。桜の木も植わっていたので春の花見キャンプも最高でしょうね!次は春の桜の季節にキャンプ行きたいです!

 

 

料金も安くデイキャンプ1000円 1泊1500 駐車場代で300円です。

キャンプが1泊1800円はとても安いですよね!

その上、1泊するとOUTが次の日のなんと16時!これは1泊+デイキャンプしてるのと同じですよね!私も次の日昼寝してから撤収しました笑

 

カントリーパーク大川の残念なところ!

残念なところは正直無いんです。全部良いキャンプ場です。

全部いいが故に予約が取れない…

私が行った時は平日の雨の日だったので大丈夫でしたがシーズンの土日は本当に予約が取れないと思います。私も過去何度も電話で予約が取れなかったので平日の雨の日に行くことにしました^^

 

カントリーパーク大川の予約方法

カントリーパーク大川管理事務所(水曜定休)
TEL:0743-85-1021

予約受付時間
午前8時30分~午前9時30分
午後0時30分~午後1時30分

予約開始:予約月の2か月前の1日からご予約できます。
(例:4月1日~30日のいずれかの日を予約する場合⇒2月1日から予約可能)

上記時間しか予約は受け付けておられない様なのでこの時間に合わせて頑張って予約するしかありません。

 

カントリーパーク大川

とてもいいキャンプ場でした。管理人さんも優しく気さくな方だったので何度も利用したくなるキャンプ場です。リピーターが多いキャンプ場でしょうね!次は春に家族で花見キャンプ行ってみたいなーと来年の2月1日に頑張って予約するしかなさそうです!

 

 

 

カントリーパークでキャンプした時の動画をYOUTUBEにあげてるのでぜひ見てもらえると嬉しいです^^

よろしければ高評価、チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました