毛原オートキャンプ場レビュー【和歌山】

kebaraautocamp キャンプ場レビュー

5月18〜19日で和歌山の毛原オートキャンプ場に行ってきましたぁー!とてもいいキャンプ場で大満足な二日間でした。

スポンサーリンク

毛原オートキャンプ場について

和歌山貴志川沿いにあるオートキャンプ場です。

運営されてるのはキャンプ場から車で10分くらいにある丹生の都みさとの湯かじか荘さんでキャンプ場に宿泊するとみさとの湯の割引券がもらえます。

〒640-1475 和歌山県海草郡紀美野町小西187

毛原オートキャンプ場のホームページはこちら

キャンプ場設備

オートサイト

車2台テント2張りまで1つのサイトでOKです。二家族で1つのサイトを使えるのでグルキャンにはかなりお得!!

オートサイトが14面あり各サイトに東屋が建てられておりタープいらず!私の様なずぼらキャンパーにはとてもありがたいです。

地面は鍛造ペグなら難なく打ち込めます。

サイトの周りにはコの字型に植木がされておりプライベートも確保されており凄く居心地のいいサイトです。ホームページには焚き火不可を書かれているのですが直火がダメなだけで焚き火台があれば焚き火もOKだそうです。薪の販売もあります。

管理棟・トイレ・炊事棟

トイレ、炊事棟はとても綺麗で夜も明るく使いやすかったです。小さいお子さんや女性にも安心してお使い頂けると思います。大きい洗い物用に足元が排水溝になっている洗い場もあり片付けにも不便しません。

管理人さんが最近交代されたと聞いていたのでが今の管理人さんもとても気さくで話しやすい方で色々お気遣い頂きとても助かりました。管理棟にはお酒の自動販売機がありましたが私が行った時には稼働しておらず近くにスーパーなどもないので忘れ物の買い出し等は難しそうです

 

毛原オートキャンプ場フィールド情報

サイトの真横がすぐに貴志川です!私たちがお借りしたサイトから直接川へ出る事も出来ました。小1の息子はずっと川遊び!川の水はきれいで流れも緩く深いところも無さそうだったのでオートサイトから見守りながら設営やご飯の準備が出来たのでとても良かったです。子供がいるファミリーキャンプにとてもおすすめ!周りの景色もよく気持ちの良いキャンプ場です。私が行った時は風もほとんどなくテントのペグも植木がない側に3本だけ打ちました。

私の友達は横の川で魚も釣れたって言ってました!貴志川ではアマゴやアユも釣れるみたいです!次は川釣りにも挑戦してみたいですね!これからの季節は蛍も見れるみたいなので毛原オートキャンプ場おすすめです。

もう一度来たいなー!思える素敵なキャンプ場です

コメント

タイトルとURLをコピーしました