ランキングには入らないけど面白い異世界マンガ

雑記
スポンサーリンク

今、異世界マンガが面白い!

アウトドアが趣味なのにコロナ渦の世の中で自粛しているキャンパーのみなさんも多いと思います。私はと言うとやはり家にいる事が多くなり若い時からのもう一つの趣味ゲーム、アニメ、漫画を満喫しております。dアニメストアで今確認したところ450作品6063話視聴済み!普段電子書籍などで読んでる漫画も合わせると800作品近く読んだり見たりしています。

最近アニメの傾向として異世界アニメ・ファンタジー漫画が多いと言う事。有名どころとしては「転生したらスライムだった件」や「無職転生ー異世界行ったら本気出すー」「盾の勇者の成り上がり」などが有名でしょうか?オタクでもない人から見るとタイトルですでに意味が分からんと思うかも知れません。がこれが面白いんです。私は小説も読むし映画もよく見ますが異世界アニメも負けず劣らず面白いです。まだ読んだ事ない方は現在「転生したらスライムだった件」のKndle版が1巻試し読み出来るので良かったら読んでみてください。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス) Kindle版

created by Rinker

 

なぜかランキングには入らないけど面白い異世界マンガ

異世界漫画は現在色んなWebサイトなどでランキング紹介されていたりします。何を基準にランキングにしているのかは各Webサイトによると思いますが(売り上げ?)ランキングはどこも同じ様なランキング。有名どころはそちらで確認してもらって今回は異世界漫画の中でもなんでこれランキングに入らないの?というくらい個人的に面白いと思う漫画を紹介したいと思います。中には入ってるのあるかもですが笑

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の魔法使い・フリーレン。彼女はエルフで長生き。勇者・ヒンメルの死に何故自分がこんなにも悲しむのかわからず、人を“知る”旅に出る。僧侶・ハイターの葬送を機に、ハイターが育てていた少女・フェルンと魔法使いの二人旅へ。途中、戦士アイゼンの弟子・シュタルク、若き僧侶・ザインの二人も加わり、四人それぞれの目的をはたすべく、長い旅は続く…本格“後日譚(アフター)”ファンタジー!!

フリーレンの少し冷めたクールなキャラクターと寂しいけれど心温まる話がなんとも心地よい気持ちのいい漫画です。

葬送のフリーレン(1)

created by Rinker

 

物語の中の人

二百年の引きこもり生活に終止符を打ち、外界に出た伝説の魔法使い・リヒード。偶然命を救った貴族の娘・ミケーネから、魔法学校の存在を聞きつけると、新たな魔法を覚えるため、子供の姿に変身してまで入学を試みる…! 魔力も性格も規格外の伝説の魔法使いが、世界に波乱を巻き起こす、痛快マジカルファンタジー。

伝説の魔法使いがワイワイする物語。主人公リヒードのあっけらかんとした性格とチート級の魔法でサクサク読める作品です。

物語の中の人1

created by Rinker

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン

金も名誉も捨てて、老騎士バルドは死にゆくための旅に出た。ひとりぼっちで美味しいご飯に舌鼓を打ち、ひとりぼっちで見慣れぬ景色に感嘆する。死に場所を探す旅路はひっそりと始まった。しかし、彼は知らない。それが新たな冒険の幕開けとなることを。辺境の大領主コエンデラ家が引き起こす争いにバルドはいつの間にか巻き込まれていく――。

バルド・ローエンの感情は共感出来るおじさんも多いんじゃないでしょうか?作中に登場するキャンプ飯が美味しそうww

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1)

created by Rinker

現在Kindle版で1巻試し読み中

 

異世界転生騒動記

とある貴族の少年は前世の記憶を取り戻した。しかしその前世はひとつだけではなく、もうひとつ存在した。
3つの記憶を持つ少年がファンタジー世界に変革をもたらすとき、風変わりな一人の英雄は現れる!

この漫画の主人公は若いのですがなんかカッコいいヤツです。それでいて面白いところもお茶目なところも持ち合わせた愛すべき主人公。鋼の錬金術師のエドワードを思い出しました。3つの記憶というより1人に3つの人格がある様な設定。戦闘になった時に出てくる戦国武将がめちゃカッコいいです。

異世界転生騒動記 1

created by Rinker

 

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

同じ学校に通う“勇者”二人に巻き込まれ、異世界へと転移したウサトの「適性」は“治癒魔法使い”。そんな彼を待つのは「救命団」鬼の女団長による地獄の訓練だった! さらに持ち場はナゼか戦場の最前線って…!?

勇者に巻き込まれて召喚されたのに勇者より活躍しちゃう治癒魔法使い。ゴリゴリ体育会系の師匠との訓練でチート級の能力を身につけて無双します!

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~(1)

created by Rinker

 

ポンコツが転生したら存外最強

可愛いけど残念で済まないくらいポンコツな幼馴染と優しくて包容力のある(そして胸がとても大きい)幼馴染、そんな2人の女の子と平和に過ごしていた少年の日常は“転生”で一変する―――圧倒的ポンコツスキルで異世界を生き抜けろっ!破壊力抜群の『ポンコTUEEEE』異世界転生ものがたり!!【異世界で幼馴染があまりにもポンコTUEEEE件】 残念では済まないくらいアレな女の子は、転生したら、もっとアレでした…。いま一番ヤバいかもしれない異世界転生マンガ!

可愛いけど凄いポンコツで笑ってしまうマンガです。そして幼馴染の少年の的確なツッコミがいい。異世界ギャグマンガです。

ポンコツが転生したら存外最強(1)

created by Rinker

 

なぜかランキングには入らないけど面白い異世界マンガまとめ

コロナ渦で外出できない日々が続きますがマンガや本をゆっくり楽しむ機会だと思って読んでみてはいかがでしょうか?現在Web配信が進みアプリで読めるマンガも増えてきています。私もいくつかアプリで読んでいますし、購入して読みたい場合はKindleのアプリで読みます。本を買うにしてもkindle版は少し安いしKindleのアプリから購入できすぐに読めるようになります。オフラインでも読める様にダウンロードも可能。オススメはKindleUnlimitedです。200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能。初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円。いつでもキャンセルできます。これ続きどうしても読みたい!と思ったらKindleUnlimitedで一気に読んでしまうのがオススメです。

kindle unlimited

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました