鶴見緑地公園バーベキュー場・キャンプ場の紹介!

キャンプ場レビュー

私は月に数度、鶴見で仕事をする事があります。朝から西名阪を走り近畿道を吹田方面に走るのですが凄く渋滞します。毎回10km以上渋滞が続き大変です。そこで前日の高速が空いている間に鶴見に行ってしまおうと考えました。最初は車中泊を考えたのですがトイレの問題が起こります。また朝は出勤前に歯を磨いたり顔を洗ったりもしたいとなると車中泊も難しい。何か方法はないかとGooglemapで探していると鶴見緑地公園が目に止まりました。公園ならトイレあるよなーと見ていると…なんとキャンプ場発見!!

これは!と思い調べて見るとなんと無料!!これは行ってみるしかない!と思い予約しました。幸い平日なので予約はすんなり出来ました。

 

スポンサーリンク

鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場

名称 鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場
場所 〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163
長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅 徒歩約15分
営業期間 2019年3月1日(金)~2019年11月30日(土)
休業日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日が休業)
荒天時(強風時や豪雨時など)は急遽営業を中止する場合がございます。

 

※鶴見緑地キャンプ場パンフレットより

鶴見緑地キャンプ場

キャンプはデイキャンプとナイトキャンプに分かれており

デイキャンプは10:30〜17:00

ナイトキャンプは17:30〜翌日の9:30になっています。

なので明るいうちにテント建てたい場合やゆっくり撤収したい場合などはデイキャンプの枠まで予約する必要があります。

キャンプサイトには綺麗な炊事棟がありキャンプサイトの入り口にトイレがあります。そこまで綺麗ではなかったですが普通の公園のトイレです。

予約はネットから簡単に予約可能です。ネット予約はこちら

 

鶴見緑地バーベキュー場

バーベキュー場も2つあり私がキャンプ場についた時も平日にも関わらず2グループがバーベキューをされていました。バーベキュー場も人気みたいです。

バーベキュー場は4部制になっており

1部 11:00~13:00 (2時間)
2部 13:20~15:20 (2時間)
3部 15:40~17:40 (2時間)
4部 18:00~20:00 (2時間)

〈利用料金(1部あたり)〉

  • 電気式バーベキュー設備 1,000円(税込)
  • 炭式バーベキュー設備 (一体型・分離型)無料

セット食 材もあります。〈 要 予 約 〉

レンタル用品

レンタル品も充実していて忘れ物しても安心ですね^^

 

緑のせせらぎ東側バーベキュー広場

緑のせせらぎ東側バーベキュー広場が少し離れた所にありこちらは有料になっております。大人1000円 小学生500円です。

ただ全てのバーベキュー用品をレンタルで使用出来ます。

利用時間

  • 平日は1部11:00~15:00
  • 休日は2部制 1部10:00~14:00 2部15:00~19:00

 

グランピング式デイキャンプも出来ます。

グランピングデイキャンプいいですよね!全くの初心者の方はこちらを予約するといいかもしれません。

緑のせせらぎ東側バーベキュー広場の予約はこちら

詳しくは予約ページをご覧ください。

 

 

 

鶴見緑地にいい所見つけました^^

まさかいつも横を通っている鶴見緑地にキャンプ場があるとは思いませんでした。それも無料!とてもいいと思います。ただこのキャンプ場、バーベキュー場はガスコンロやバーナー等は禁止なのでお気をつけください。(2019年9月現在)

鶴見緑地近くのお住まいの方の話ではかなり土日は予約取りづらくなっているそうです。1ヶ月前の当日12時より予約開始です。

キャンプ場だけではない鶴見緑地!

鶴見緑地には子供用の遊具、乗馬場やパークゴルフ、プール、植物園、運動場、花博記念ホールなど広大な敷地に遊べる所が満載です!1日では全然回りきれません!私も次は子供たちを連れてファミキャンプ鶴見緑地に訪れたいと思います。

お近くで鶴見緑地行った事ない方はぜひ一度遊びに行って見てください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました