【デイキャンプ】メスティンでコーンバターご飯作ってみた!【失敗談】

キャンプ場レビュー

9月7日に下市町森林公園やすらぎ村にデイキャンプに家族で行ってきました!とてもいいところだったので8日の記事でやすらぎ村の紹介をさせて頂きました。今回はメスティンで何か作ろう!という事で挑戦したので紹介します。

スポンサーリンク

メスティンでコーンバターご飯に挑戦

レシピ

お米

1合

ベーコン 50g
野菜ブイヨン 1袋
しょうゆ 小さじ1/2
バター 5g
コショウ 少々
コーン 10g

一応レシピはこうですが今日は4人ということもありお米を1.5合にしてしめじも入れて作ろうという事になりました。ラージメスティンを持って行こうか迷ったのですが1.5合なら炊けるだろうと普通のメスティンを持って行きました。

コーンバターご飯に入れるためにとうもろこしを焚き火で丸焼きにします。皮がついたままでOK!皮が焦げても中がいい具合に蒸されて美味しくなります。

焼けたとうもろこしは半分をコーンバターご飯に残り半分はそのまま食べました。

ここで問題発覚!私がバターとしょうゆを忘れました笑

ま、忘れたものは仕方ないのでそのまま米と具を入れ炊飯しました。気を取り直して焼肉します!

焼肉サイコー!!っと食べてる間にご飯が炊けました。

さぁ、上手く炊けてるかなぁ?オープン!!

パンパンやwww思わず爆笑してしまいました。

問題の味は?

ちょっとご飯が硬かったですが凄く美味しい!これでバターしょうゆがあればもっと美味しかったのになぁ(´;ω;`)

 

今回の失敗点

1.5合なのに具を欲張って入れ過ぎた。普通のメスティンで1.5合のご飯炊くにはいいですが具を入れる炊き込みご飯ではラージメスティンを使うべき!

お米はちゃんと水につけるべき!

調味料は忘れ無いようにしよう!笑

 

その後は子供たちと川遊び!

水が凄い綺麗で子供たちは大はしゃぎで遊んでいました!私は足を水につけて監視していましたがここで!ブヨに襲われました。2日後膝と手がパンパンになって皮膚科へ行く事に笑 詳細はこちら

トンボやカマキリを観察して撤収をしました!帰りに下市町の温泉に寄りました。

下市温泉秋津荘名水館

〒638-0011 吉野郡 下市町予邑2189

TEL:0747-52-2619

開館:午前11時から午後8時
入浴:午前11時から午後8時
※受付は午後7時30分まで

 

とてもいい温泉で気持ち良かったです!

 

今回のデイキャンプの様子をYoutubeにアップしました!

良かったらみてください!

 

 

久しぶりにデイキャンプに行って

久しぶりにデイキャンプに行きました!とても楽しかったです。ですが久しぶりのデイキャンプで荷物の選定が難しかったです。必要な物を忘れたり、逆に不要な物を持って行ってたり笑 デイキャンプにも出撃してもっとギアを厳選して持って行けるようになりたいと思います!後もっとメスティンをちゃんと使いこなしたいですね!

皆様も良いキャンプLifeを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました