初心者FX【自動取引ツール動かすならVPS】

初心者がFXに挑戦

FXの自動取引ツールは24時間動かすのですが動かすにはPCを24時間起動させ稼働させる必要があります。

スポンサーリンク

PCを24時間安定して起動させるには?

家のPCを24時間安定して稼働させる事は少し現実的ではありません。停電やフリーズなど自動取引中に止まってはマイナスになってしまう恐れがあります。その上PCを24時間稼働させると約65円の電気代になります。1ヶ月で1,950円かかります。そこでVPSです。サーバーの一部を借りる事で安定して自動取引ツールを24時間動かす事が出来ます。

VPSってなに?

企業が運営するサーバー内にスペースを借りOSを動かし一つの仮想デスクトップとして使用できます。レンタルする容量やサーバーのスペックは選ぶ事が出来、選んだ内容によってレンタル料が決まります。企業が運営するサーバーの一部をレンタルする事で24時間自動取引ツールが安定して稼働させる事が出来ます。

VPSのメリット

  • 高スペックを安価な価格で利用できる
  • 共用サーバーに比べて自由度が高い
  • OSを選択できる

どこのVPSがいいの??

自動取引ツールを稼働させるのにどこのサービスを使うのがいいんでしょうか?私がレンタルする時に調べたので紹介したいと思います。

FXの自動取引ツールを稼働させるのに必要な項目としては

  • 安定性
  • 通信速度

それにコストパフォーマンスが備わればいう事はないと思います。その条件を満たすVPSサービスはABLENETです。転送容量が無制限のサーバーなので安定性がすごい高いサーバーです。多くのレンタルサーバーやVPSでは急激なアクセスの増加などがあるとサーバーを停止してしまう事があります。ABLENETでは転送容量が無制限なのではじめから多くのアクセスがある事も想定して設計されているサーバーになります。FXトレーダーなどに一番使用されているVPSになります。

通信速度についても通常のVPSは100Mbpsなのに比べ200Mbpsとなっています。自動取引ツールから送られた売買の指示が通信速度が早い事でタイムラグがなく売買が出来ます。

コストパフォーマンスもいい。ナカさんの自動取引ツールを動かすのに必要な2Gのプランでも2,500円と電気代より500円高い電気代だけで安定したサーバーで高スペックなデスクトップを使用出来ます。

その上すぐに使える状態に設定してくれます。メールが来て私の場合はVPSにアクセスする為のリモートデスクトップを設定してアクセスするとすぐに使えました。

FX自動取引ツールを使うにはABLENETがおすすめ!

私がFXをはじめてもうすぐ3週間ですが非常に快適に運用出来ています。安定性、通信速度、コスパを満たすVPSだと思います。皆さんもぜひABELENETで自動取引ツールの運用を検討してみてください。

更新2019/07/11

ナカさんに自動取引ツールを動かすにはABELENETのwin2プランがおすすめです。メモリが2Gある方がいいそうです。私はこのプランにしました。

 

みなさんにも快適なFX Lifeがはじまりますように!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました