【メスティン】好き過ぎてピカピカにしてみた!

キャンプグッズレビュー

前回初心者シリーズその12で紹介したトランギアのメスティン。色々な料理に使える事もあり私の大好きなキャンプギアの一つです。今回はメスティンのシーズニングについて紹介しようと思いましたがTwitterで見かけたピカピカのメスティンが気になってシーズニングのあと私もピカピカのメスティンにしてみました。

スポンサーリンク

メスティンのシーズニング

まずはバリ取り

まずは邪魔な取っ手を取り外します。メスティンの取っ手は左右に広げれば簡単に取れます。

買ったばかりのメスティンの縁は角が鋭利で怪我するおそれがあるのでシーズニング前に紙やすりで角を取りましょう!

シーズニングをする

メスティンはアルミ製の為、アミルの匂いが料理につく事があります。シーズニングを行いメスティンの表面に皮膜を作ればご飯を炊いた時にもお米に匂いがつく事を防げます。

メスティンのシーズニングは簡単お米のとぎ汁で15〜20分炊きます。

 

メスティンをピカピカにする!

ピカピカにする必要があるのかと言われればないんですがやっぱり大好きなギアが綺麗だと気持ちいいですよね。愛着もわきそうなのでピカピカにしていきます。今回はPiKAL CARE(ピカール)を使います!

不要な布を用意、ピカールを少し布につけひたすら磨き続けます。

手が真っ黒になるのでゴム手袋する方がいいと思います。2時間磨き続けた結果

ピカピカになりましたぁ〜!笑 なんか嬉しい!次のキャンプにドア顏で持っていけますね!

 

メスティンをピカピカにしてみて

一手間加えるとやっぱり愛着がわきますねぇ!次から友達とキャンプ行く時は自慢しますww

皆さんもギアに一手間かけてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました