【コールマン】大人気スチールベルトクーラーをレビュー

キャンプグッズレビュー

以前にもコールマンのスチールベルトクーラーがかっこいい!と紹介したことがありましたが私も2年前にこのクーラーボックスに一目惚れをし購入しました!今回は2年以上使っているコールマンのスチールベルトクーラーをより詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【コールマン】スチールベルトクーラー

created by Rinker
大容量51Lのスチール製クーラー ■2Lペットボトルが縦に入るサイズ ■厚さ3cmの発砲ウレタン入りトップ&ボディ 容量:約51L 材質・素材:ラッチロック、ドレイン 仕様:ラッチロック、ドレイン 本体サイズ:約60×42×41(h)cm 重量:約7.5kg
サイズ:約60×42×41(h)cm
重量:約7.5kg
材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
容量:51L
仕様:ラッチロック、ドレイン

【スチールベルトクーラー】
アウトドア・レジャーなどで大活躍の間違いなしのColeman製スチールベルトクーラー。大容量の51Lに加え、2Lのペットボトルを縦におけるサイズ設計。厚さ3cmの発泡ウレタンを使用することにより、夏の暑い環境下でも氷が約四日間も溶けない抜群の保冷力を保持。新鮮な食材や冷えた飲み物を楽しむには絶対欠かせないアイテムです。Amazonより

コールマンスチールベルトクーラー詳細

ステンレスの部分と下の黒い部分は手触りはザラザラした合成樹脂になっています。

中はこんな感じで真っ白で清潔な感じです。

そこにくぼみがありそこから水抜き用の穴へ水が流れるようになっています。

外の栓を外すと水が抜けるようになっています。

取っ手は中身を入れても持ち上げられるように頑丈な作りになっていて持ち上げた時に指を挟まないように途中でストップする形状です。

ラッチロック部分はハンドルを回すと出っ張りが穴に入りガッチリとロックされるようになっています。

コールマンスチールベルトクーラーの良い所

かっこいい!

まぁまずはかっこいいですよね!なんと言ってもこのステンレスのボディがいい!キャンプ場での存在感が違います。私の場合キャンプにアイアンラックやアイアンテーブルを持って行くことが多いのでサイトに合ってると思います。

大容量

2LのPETボトルが縦に12本入るサイズです。2Lのボトルが縦に入るというのがクーラーに入れる時に非常に便利。2LのPETボトルって横に入れるとデッドスペースが出来て残りの食材が詰めにくいんですよねー!ファミキャンに行っても十分食材を持っていける容量です。

保冷力も十分

ハードクーラーは保冷力が高いですがスチールベルトは保冷力も高く2泊3日のキャンプでも2泊目の夜も氷が溶けて残ってました。入れる食材や入れ方にもよると思いますが2泊3日くらいのキャンプなら余裕で保冷出来る能力があると思います。

私のおすすめは夏のキャンプで肉や魚など腐ると困る食材はソフトクーラーに入れソフトクーラーごとスチールベルトに入れると保冷力も倍増!ソフトクーラーがいい仕切りになって整理もしやすいし、料理するときはソフトクーラーごと引っ張り出せばOK!

コールマンスチールベルトクーラーの残念な所

蓋にゴムパッキンがない

蓋にゴムパッキンが付いていないんですよね。冷蔵庫や水筒なんかにも付いてますよね。

ラッチロックできっちり閉まっているとは思うのですがゴムパッキンがあれば保冷力はもっと上がるんじゃないでしょうか?

【コールマン】スチールベルトクーラーまとめ

コールマンスチールベルトクーラー通称スチベルと呼ばれてキャンパーからの支持も厚いスチールベルトクーラーを紹介させて頂きました。

 

スチベルには色んな色があるので自分のイメージに合ったスチベルを探すのも楽しいと思います。それとデータを取った訳じゃないので断言出来ませんがクーラーボックスは冬に買う方が需要が少なくてお安くなっているイメージです。スチールベルトも当てはまるのではないでしょうか?来年のファミキャンに向けスチールベルトクーラーいかがでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました