これが最強!?小型LEDランタン【WAQ】をレビュー

キャンプグッズレビュー

私はキャンプで写真を撮ったり動画を撮ったりする事が多いのですがテント内を撮影するにはどうしても光量が足りない!

どうしてもノイズが多い映像になるなぁと思っていました。

そこでテント内でも気軽に使え光量の多いLEDランタンを探していました。光量の多いLEDランタンと言えばコレ!

やはり前にも紹介したルーメナーが第一候補かなぁと思っていた矢先に友達のキャンパーがゴリ推しのLEDランタンを教えてもらいました!それがWAQのLEDランタンです。

 

スポンサーリンク

WAQ LEDランタン製品スペック

 

created by Rinker
【製品スペック】・明るさ:1000lm - 100lm・点灯パターン:3パターン(昼光色 / 昼白色 / 暖色)・バッテリー:LG社製10,000mAhリチウムイオン蓄電池・Input / Output:5V / 2.1A・付属品:防滴カバーx1 / 専用カラビナx2 / Micro5pin USBケーブルx1

WAQ LEDランタン 製品スペック

明るさ 1000lm – 100lm
点灯パターン 3パターン(昼光色 / 昼白色 / 暖色)
バッテリー LG社製10,000mAhリチウムイオン蓄電池
Input / Output 5V / 2.1A
付属品 防滴カバーx1 / 専用カラビナx2 / Micro5pin USBケーブルx1 
サイズ 縦8.1cm x 横幅8.1cm x 奥行き2.6cm

 

WAQ LEDランタン 特徴

明るさ

とにかく明るい!です!とにかく明るいと言えば安村じゃないですが本当に明るい。明るい場所で点けても1000lmを見ると「うわっ!眩しい!!」と思うくらい明るいです。

ノーススターをMAXにして1500lmなので1000lmと言えばメインランタンとして使えるくらい明るいです。

調光も可能!明るさは4段階でHigh – 1000lm Middle – 550lm Low – 200lm Very Low – 100lmで調光が出来ます。

 

色調も変更可能

色調も3段階に変更可能。昼光色 / 昼白色 / 暖色の3段階

昼光色
昼白色
暖色

 

動画や写真を撮影する人にはとてもありがたい機能ですね!

作業中は昼光色 、昼白色で撮影して料理は暖色で撮影すると良さそうです。

 

ランタン兼モバイルバッテリー

バッテリーが10,000mAhと大容量。1000mAhは100lmで100時間点灯。1000lmで7時間点灯可能です。

大容量なので携帯やタブレットも充電出来ます。フル充電でiPhoneXsを2.6回 GalaxyS8を2回 iPad proを1回充電できます。

 

PSEマーク取得済み

PSEマークは日本の法律に基づいた検査に合格した商品につけられるマークです。

WAQはランタンですがモバイルバッテリーとしての機能も安心安全に使用するためにマークを取得しています。

 

こういった検査もきっちりやってもらえると安心して使用出来ますね!

 

1年保証

【WAQ製品はすべてメーカー1年保証】初期不良はもちろん万が一通常のご使用で不具合が起きた場合でもご購入日から1年間であれば新品と交換させて頂きます。

との事。1年保証はありがたいですね!安心して購入出来ます。

 

実際の使用してみて 良かった事、残念だった事

良かった事

箱から出すとハードケースに入ったWAQが出てきました。結構、ちゃんとしたハードケースです。

開けてみると半分は本体が入っており半分はコードと付属のカラビナが2つ入っていました。

ケーブルは1本ですがコネクターが付いていてAndroidとiOS両方充電できるケーブルになっています。

カラビナはWAQを吊るす用なので重いものは吊るせないと思います。

ただWAQランタンのスタンドの窪みにピッタリハマります。

スタンドは45°で一度止まる機構になっており置いて使用する事も出来ます。

吊るす時も色々な吊るし方が出来、色んなシーンで使用する事が出来そうです!

充電はAndroidのコネクターで充電出来ます。

 

点灯してみる

点灯は電源ボタル2秒長押しで1000lm点灯します。その後、電源ボタンを押すたびに550lm 200lm 100lm電源OFFと切り替わっていきます。

色調を変更する時は2秒長押しで変調します。2秒長押し毎に昼光色→昼白色→暖色と変わります。電源ボタン1つで操作出来るのもシンプルでいいですね!

 

残念だった事

WAQを勧めてくれた友達も言っていたのですが付属の防滴キャップが取れやすいです。

※防水ではありません。

防滴、防塵キャップが付いていて急な雨や風の強い日などに使用する為に付いている付属品になりますがこのキャップ取れやすく無くしやすいです。付けて使用する時は気をつけたいですね!

 

WAQまとめ

まだキャンプでは使用出来ていないですが明るさはもちろん使い勝手もとても良さそうなLEDランタンです。手のひらサイズで小さく持って行くのも便利です。

防滴キャップは無くなさないように気を付けないとですが次のキャンプに持って行くのがとても楽しみです。これでキャンプ飯の写真が少しでも綺麗になるはずです。

created by Rinker
【製品スペック】・明るさ:1000lm - 100lm・点灯パターン:3パターン(昼光色 / 昼白色 / 暖色)・バッテリー:LG社製10,000mAhリチウムイオン蓄電池・Input / Output:5V / 2.1A・付属品:防滴カバーx1 / 専用カラビナx2 / Micro5pin USBケーブルx1

9,980円と小型のランタンでは少し高いと思うかもしれませんがその分、十分な性能です。それにAmazonのタイムセールなどによく出ていて3000円引きなどで買える時があります。

次タイムセールで見かけたらツイートしますので宜しければツイッターもフォローして頂けると嬉しいです^^

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました