キャンプ初心者 その5【キャンプ用品って何から揃えるの??】

初心者向けシリーズ

こないだフリマアプリでこんな出品を見かけました。

これは悲しすぎる。。。

そしてデビュー出来ればキャンプ好きになってたであろうの出品者さんの心痛お察しします…涙

 

スポンサーリンク

キャンプ道具揃えるのはまずこれだ!!

コテージやレンタルでキャンプをしてみてキャンプの参加人数と自分のスタイルを掴んだらまずはリビング用品と調理グッズから揃えてデイキャンプに行ってみよう!

BBQグリル・焚き火台

テーブル チェア

タープ

すでにお持ちの方も多いと思いますがアウトドアと言えばBBQ 焚き火をしたいなら焚き火台を買いましょう 人数とデザイン、あと持ち運びや積み込みの事を考えてコンパクトになる物を選ぼう! デイキャンプでも日光や雨から避難できる場所が必要。人数を考えて大きさを決めよう!夏場は遮光率が高いタープがおすすめ

 

調理器具

カラトリー

クーラーBOX

これは無理に揃える必要はないです。最初は家にある鍋やプライパンでもOK これも家にある物でOK!出来れば使い捨ては避けてゴミを少なくしたいところ 今は100円均一でも揃います。 家族でデイキャンプなら25L 泊まりなら50Lくらいの容量が必要

以上があればあとは調味料や炭を持ってデイキャンプに出かけよう!!

自分のアイテムを使うとレンタルの時とは違うワクワク感があるはず。ですが1度に全部揃える必要はありません。キャンプ場で借りられるレンタル品なども確認しつつ自分で用意できそうなものから揃えよう!またキャンプが得意な人に連れていってもらうのもおすすめです。その人が持っているキャンプギアを使わせてもらいいいなーと思うものを揃えるというのも失敗しないキャンプ道具の選び方になります。

 

おすすめデイキャンプギア

BBQグリル・焚き火台

テーブルチェア

タープ

調理器具

クーラーボックス

created by Rinker
断熱材は発泡スチロールですがお求め安い価格のキャプテンスタッグのクーラーボックス 2Lペットボトル(縦置き)10本、350ml缶 51本
created by Rinker
●世界的ブランド アメリカ IGLOO社製のクーラーボックス ●本体に詰められている厚いウレタンで保冷力も抜群 ●350ml缶72本収納可能

 

 

今回はデイキャンプに必要なアイテムを紹介しました。私が使用しているアイテムは少しずつ細かく紹介していこうと思います。キャンプ用品を購入する際に気をつけないといけない事はキャンプ用品は「大は小をかねる」が当てはまらないという事。大き目がいいと思われる方も多いと思いますが自分のスタイル、人数に合わせて適正なアウトドア用品を購入してください!

 

デイキャンプから皆さんが楽しくキャンプLifeを始められますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました