Splatoon3パッケージ版?ダウンロード版?どっちがお得!?

ゲーム

Splatoon3が9月9日発売されました!スプラトゥーン3の新情報まとめはこちら↓

Splatoon3ついに9月9日発売決定!新情報まとめ
Splatoon3ついに9月9日発売決定!色々なところで発表されている新情報をまとめました!

もちろん私も購入したですがなんとかお安く購入する方法はないかと調べたところ定価6500円のSplatoon3が

なんと実質4,990円!で購入出来ます。

詐欺でも如何わしい販売方法でもなくNintendoのカタログチケットを購入すれば可能です。

スポンサーリンク

スプラトゥーン3を一番安く購入する方法

私が調べる限り現在予約販売されている中で一番安く購入できる方法はNintendoのカタログチケットを使って購入する方法です。

ニンテンドーカタログチケットとは?

ダウンロード版を2本で9,980円DL出来るチケットになります。

たとえば7月発売のゼノブレイド3と9月発売のスプラトゥーン3を購入した場合

6500円+8700円=6,500+8,700=15,200円が9,980円になり

普通に購入する場合に比べて5,200円もお得なります。

ニンテンドーカタログチケット使用できる条件

ニンテンドーカタログチケットには使用できる条件がいくつかあります。

・Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要
・ソフト引き換えの有効期間は、チケット購入時から1年間
・対象ソフト(任天堂)のみ(4990円以下のソフトは使えない)

Nintendo Switchのダウンロード版購入時は容量に注意

Switchの本体容量は32GBしかありません。ゲームによって必要容量はバラバラですが大きい容量のゲームだと15GBくらい必要になります。容量が小さいゲームでも5~7GBくらいなのでダウンロードして保存しておける数はかなり少ないです。ダウンロード版を購入される方はデータカードで容量追加するのもありです。

 

パッケージ版、ダウンロード版のそれぞれ良いとこ!

パッケージ版の良いところ!

1.容量の心配はない
2.発売前は予約すれば予約特典がある
3.パッケージが手元にある
4.友達と貸し借りが出来る
5.ゲームをしなくなったら売れる

私のような子供頃からゲームをしてきた人間はやはりパッケージが手元にあると落ち着きますよね!それにSplatoon3などの人気が根強いゲームはいざ売ろうとなっても値段が下がっていない事が多いのでいいです。

 

ダウンロード版の良いところ!

1.発売開始後すぐにプレイできる
2.Nintendoのゲームならカタログチケットが使える
3.ゲームソフトの出し入れが不要

ダウンロード版はダウンロード版の良さがありますよね!買いに行ったり予約したりの手間がありません。またソフトを出し入れしないため読み込みエラーなどの不具合の心配もありません

Splatoon3パッケージ版?ダウンロード版?どっちがお得!?まとめ

今回はパッケージ版がいいのかダウンロード版がいいのかそれぞれの環境や考え方で変わってくるんじゃないでしょうか?パッケージ版は予約やメルカリへの出品など手間じゃないよーってマメな方はパッケージ版がいいでしょう!逆に毎日忙しかったりで予約や出品は面倒だ!ってダウンロード版が手間いらずで便利だと思います。

私は子供が予約特典を欲しがったのでダウンロード版を購入しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました