【ASTRONEER】ホバーボードの入手方法【アストロニーア】

ゲーム

アストロニーアの中で移動が早いといえばホバーボード。重い荷物も持ったまま移動出来るのでホバーボードがあれば大きな荷物の移動もかなり楽になります。ですがこのホバーボードはバイトでアンロックできない少し特殊な入手方法となっています。今回はホバーボードの入手方法を詳しく解説します。

スポンサーリンク

ホバーボードのアンロック条件

まずホバーボードの解放条件は任意のミッションのクリア報酬となっておりどのミッションをクリアすれば解放されるのか書いていません。ミッションログを確認してもクリア報酬がホバーボードと書いているミッションはないのでどうすればいいのだろう?と思っておりました。

結論からいうホバーボードのアンロック条件は複数のミッションを順番にクリアしていき最後のミッションをクリアしたらその報酬となります。最初のミッションをクリアすると次のミッションが出て順番にミッションをクリアしていく必要があり拠点と目的地を何度も往復する必要があります。

ホバーボード獲得に向けて最初にやるべきミッションはこれ!

デソロでのミッション。データレコーダーを見つけ破壊しEXOチップを回収するミッションが最初のミッションです。

ホバーボード獲得までの全ミッション

ミッションの場所のマーク

デソロのこのマークの場所にホバーボードのミッションに関係する機械や物があります。コンパスで場所を確認しながら向かいましょう!ポータブル酸素供給機がない時は乗り物で行くのが無難です。またミッションの場所を表示しているマークは宇宙(周回軌道上)からも確認出来ます。もしデソロの拠点から遠かったらロケットで近くに降りてしまうのもありです。私はその方が早かったです。

プロトタイプ回収

マークの場所にいくとデータレコーダーが見つかります。よく見ると近くにダイナマイトがガレキにくっついているのでダイナマイトでデータレコーダーを爆破してEXOチップを回収しましょう!

分析と解析

2つめのミッションはデソロでMATと呼ばれる装置をみつけそのMATにデータレコーダーから入手したEXOチップを挿入しましょう。

MATはこのパラボラアンテナみたいな機械。分析と解析のミッションが開始したらMATの場所にマークが表示されます。近づくと真ん中の黒い部分が開きチップを挿入出来るようになります。チップを挿入するとMATが起動し次のミッションが発生します。

電気工学

次のミッションは銅×2と亜鉛×2をMATにセットします。両方デソロにある鉱石ですが溶鉱炉が必要なのでベース基地に戻った早いかも知れません。

成分調査

少し記憶が曖昧ですが電気工学と同時に成分調査のミッションも出たと思います。MATにプラスチック×2とアルミニウム合金×2をセットするとミッション完了です。プラスチックとアルミニウム合金なので化学実験台が必要です。なので最速でもホバーボードを手に入れようと思うと化学実験台を作成してからになります。

プラスチック(炭素+コンパウンド)
アルミニウム合金(アルミニウム+銅)

送信開始

送信開始のミッションが出たらMATをアクティベートできるようになります。アクティベートするとMATが変な挙動になり爆発しちゃいます。

爆発しちゃうのですがMATのアクティベートのミッションは完了になりロケットの発着場にてホバーボード×1とQT-RTGとホバーボードの設計図が手に入ります。

ホバーボードの入手方法のまとめ

ホバーボードのアンロックにはそこそこの手間がかかりますが最初から素材を用意していけばそこまで時間はかからず手に入れることが出来ます。ホバーボードを手に入れると移動が大きく変わるのでぜひ手に入れてください。

ホバーボード入手までを簡潔に書くと…

デソロでデータレコーダー発見+破壊

EXOチップ回収

MAT発見 EXOチップ挿入

MATに銅×2 亜鉛×2挿入
MATにアルミニウム合金×2 プラスチック×2挿入

MAT アクティベートでホバーボードをゲット!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました