最強防寒!寒い冬はこれでイケる!!【Aomka電熱ベスト】 

キャンプグッズレビュー

みなさん冬キャン楽しんでますか? 冬にキャンプ行くとやっぱり冬はいいなぁーと思います。静かな夜と暖かい料理、綺麗な星。ですが寒いのが問題。そこで防寒として今年から電熱線が入ったベストを購入してみました。夏に熱中症対策で買った空調服が良かったので味をしめて冬も電気に頼ろうという安易な考えです笑 空調服の記事はこちら↓↓

【比較検討】熱中症対策に激安の空調服買ってみた!【レビュー】
熱中症対策に空調服がいいと聞いて一番安い空調服を購入してみました!

夏はビバホームで購入したのですが私が電熱ベストを買った時期にはまだ売ってなかったので今回はAmazonで購入しました。

スポンサーリンク

Amazonで安かった電熱ベスト

私が買った電熱ベストはこれです!電熱ベスト、加熱ベストではかなり安い方のPrime会員価格で2,819円!評価も星4つと他の購入者からも好評です。

素材:100%ポリエステル
ヒーター素材:新版炭素繊維、速暖、低電圧
発熱方式:USB給電式
入力定格:5V/2A以上
適用対象:男女兼用 ブラック
重量:520-580g

180cm 80kgでXLぴったりでした。3XLのかなり大きいサイズまであるのは嬉しいですね!

Aomka 電熱ベストの良いところ!

肩が暖かい

この商品は全部でヒーターパネルが8枚使用されており電熱ベストでは数少ない肩に電熱線がついている商品です。これキャンパーにとっては結構重要で冬キャンで寝袋に入って寒いなぁと思って起きると大体肩が出てるんですよね^^; 私はよくそれで起きるので肩に電熱線があるのはとてもいい!今年のキャンプで使いましたが朝まで暖かかったです!

温度調整が3段階

温度調整が3段階で調節可能な上、前面と背面でボタンが分かれているので全部で6パターンの調整が出来ます。モードの変更で表示される色が変わるのでわかりやすいです。寒さや着ている服に合わせて調整できるのは使いやすいです。

稼働時間が長い

10000mAhのバッテリーで中温モードで6〜7時間 低音モードで9〜10時間稼働。冬に外で作業してても高温は暑くてあまり設定しません。私の場合ほとんど中か低で十分です。丸一日作業していてもバッテリー切れはほとんどないですね!

丸洗い可能

洗濯ネットに入れれば丸洗い可能なのがいい!おじさんなのでやはり清潔にしておかないといけません!笑 電熱線やUSBポートもきっちり乾かせば問題ないそうです。

洗濯について
1.洗濯前にUSBケーブルをポケットに入れ、モバイルバッテリーを取り外してください。電熱ベストは余熱がない状況で洗えます。配線等が水に濡れても問題ありません。自然乾かした後、再びにUSB端子部は水気がなく乾し状態を確認して使用できます。
2.手で洗うことと洗濯機で洗うことができます。洗濯機で洗う際には洗濯ネットの利用をオススメですが、手洗いが一番オススメです。
3.強力に揉まないで、自然に乾かしてからご使用ください。
4.ドライクリーニングにしないでください。
5.アイロン仕上げしないでください。
6.漂白剤を使用しないでください。

Aomka 電熱ベストの実際

着心地

かなり軽くてハイネックなので首まで暖かいです。上にウィンドブレイカーなど着れば相性がよく外でもかなり暖かく過ごせますバッテリーは空調服の時に買った10000mAhのバッテリーで十分使用可能でした。バッテリーはポケットに入れてると重く感じるのでバッテリーは小型であればあるほどいいですね。ポケットの中にあるバッテリーを繋ぐケーブルも結構頑丈で断線などもしにそうです。

ポケット

ポケットにはチャックがついているので作業中にバッテリーが落ちたりしなくていいです。バッテリーのケーブルがある方のポケットには仕切りがついていてポケットの中身とバッテリーを分けて入れられるので使いやすいです。

ボタン

ボタンはソフトボタンですが反応がよく使いやすいです。バッテリーをつなぎ電源を入れると点滅し余熱が始まります。説明書では余熱が5分と書いていますが2、3分で暖かくなってきます。なのでベストを着てスイッチONにしてから忘れ物を確認してカバン持って靴履いて玄関を出るともうほんのり暖かいです。余熱が終わると温度調整が出来るようになります。

ボタンは前面と背面に分かれていてお腹と肩は前面ボタン、背中は背面ボタンで調節します。前面と背面を別々で温度調節できるのでGood!

 

Aomka 電熱ベスト まとめ

2800円という安さを考えればコスパは良好だと思います。やはり肩が暖かいのと洗えるのがいいです。使った印象では10000mAhで丸1日使用出来るくらいですね!外でも上にアウターを着ていれば低か中温で十分です。電熱ベストを着てると上が暖かいので足が寒いです!笑

電源が入らない場合

電熱ベストを使用して電源が入らない時は企画が合っていない可能性があります。現在モバイルバッテリーの規格は以下の4つがほとんどです。

5V/1A
5V/2.1A
5V/2.4A
9V/2A

今回紹介したベストは5V/2A以上あれば作動するということだったので手持ちのバッテリーの規格は要確認です。私の古いバッテリーは1Aだったので動作せずでした。現在販売されているモバイルバッテリーは5V/2A以上がほとんどです。

今Amazonで小型の安いバッテリーはこちら

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました