【DIVISION2】ハイヴ1発90万!ヒーラービルド

ゲーム

私だけかも知れませんが最近は復帰勢の方々が多く見かけるようになり嬉しい限りです。私は毎晩ディビジョン2やり過ぎで職業エージェントだったかなと錯覚するほどです。みんなでレイドが楽しいんです!レイドは火力が大切ですがその火力を発揮するのに大切なヒーラー。チームに2人はヒーラービルドを持っている人がいるとめちゃくちゃ助かります。ヒーラービルドはぜひ揃えておきたいところ。今回は一瞬で90万回復するヒーラービルドを紹介します。

スポンサーリンク

スキル修復と修復量は違うんです!

ヒーラーの前にMODのスキル修復修復量についてのお話です。両方とも回復量が増えるのはお分かり頂けると思います。じゃ何が違うのかというと

・スキル修復は与える回復量が増える
・修復量はもらえる回復量が増える

という事です。今回のヒーラービルドはみんなを回復しないといけないのでMODはスキル修復をつけてください。

 

スキルはリストアラーハイブとレインフォーサー

ハイヴはみんなが通る所やカバーしている所、ダメージが多くなるところに置くのがベター。 ハイヴの範囲外にいる仲間をケミラン(レインフォーサー)でカバーするのが一番簡単でやりやすいと思います。右下にパーティメンバーの名前と体力が表示されるのでそれと見ながら回復するのもありです。

 

フューチャーイニシアティブ

私はヒーラービルドにはフューチャーイニシアティブを使用しています。部位は頭、ボディ、ホルスター、ニーパッドの4部位です。フューチャーイニシアティブは緑装備といい少し特別なブランドです。最上級の装備の色は通常オレンジですが緑色をしています。緑装備は数種類あり1部位のボーナスはなしで2、3部位でブランドセットボーナス、4部位装備すると特別なタレントが発動する装備になります。

コアはスキルクラス
特性はスキル修復

グランドコントロール

フューチャーイニシアティブ
2部位 スキル修復+30%
3部位 スキルヘイスト+15% スキル持続時間+30%
4部位 グランドコントロール

グランドコントロール
フルアーマーの自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが15%増加する
味方を修復すると自分と5m以内にいる味方全員もその量の60%だけ修復を受ける。

4部位装備することでグランドコントロールというフューチャーイニシアティブ特有のタレントを発動するので4部位装備する事をおすすめします。

 

BTSUデータグローブ

ブラックタスクからドロップするBTSUデータグローブ。比較的ドロップしやすくいつの間にか2つも3つも持っているエキゾチックグローブですがスキルヘイストとスキル修復がついていて回復ビルドやヒーラーには持ってこいのグローブです。

トランスファレンス・オーバークロック

BTSUグローブはエキゾチック装備なので固有のタレントがついています。それがトランスファレンス・オーバークロックです。これがめっちゃ便利で使えるタレントです。

・スキルクラスごとにハイヴのスキルヘイストが15%増加する
ハイヴを爆発させると、自身のスキルクールダウンを更新し、15秒間オーバーチャージを与える スキルクラス6の場合は全ての味方に適応される
・効果発生中の味方がふたたびのこ効果を得るには120秒間待たなければならない

ハイヴを割るとチーム全体にオーバーチャージがかかるというもの。これがすごくてオーバーチャージをかけると壊したばかりのハイヴがみるみる回復し数秒で使用可能に!味方のスキルのクールダウンも一気になくなりまたすぐに使用出来るようになります。味方が多くダウンしてる状況でもオーバーチャージでリセットをかければハイヴが使えるようになるので巻き返すことも可能。

またボス戦でもオーバーチャージ状態でパルスをかけるとダーメジが増えるという技も使えます。

 

バックパックはアルプスサミット・アーマメント

バックパックはアルプスサミットのバックパックがおすすめ!ブランドボーナスで1部位でスキル修復+20%が入ります。

コア特性 スキルクラス+1
特性   スキルヘイスト、スキル修復
MOD  スキル修復

 

タレントはセーフガードがおすすめ

セーフガード
フルアーマー時 スキル修復の合計が100%増加する

フルアーマーの時は回復が2倍になるというタレントです。

私のハイヴの回復は435,000なのでこのタレントのおかげでハイヴ1発が87万まで上がる訳です。瀕死の仲間も余裕で全回復させる事が可能。再調整していけば45万まで上がりセーフガードで90万はいけるはずです。

 

ヒーラーにおすすめの武器

ヒーラーは火力を求められていないのでなんでもいいといえばなんでもいいのですがおすすめはフューチャーパーフェクトというタレントが付いている武器がおすすめです。

フューチャーパーフェクト
武器で敵を倒すとスキルクラス+1の効果を15秒間得る。3回まで累積する
スキルクラス6の状態で武器で敵を倒すとオーバーチャージの効果を15秒間得る
オーバーチャージのクールダウン:90秒

武器でもオーバーチャージが得られます。スキルでみんなを回復しているのでオーバーチャージがかかるのはありがたい!注意はBTSUグローブはチーム全体にオーバーチャージがかかりましたがこのタレントはみんなにはかかりません。

メカニカルアニマルを使用しています。アサルトライフルのネームド武器でタレントにフューチャーパーフェクションがついています。

スキルクラス+1を得られる時間が少し長いですがあとはフューチャーパーフェクトと同じです。ヒーラー装備ではダメージは10万ほどなのでオーバーチャージのために赤モブをちょこちょこ撃つ程度です。セーフガートを発動させるためになるべくダメージを受けないようにしています。

サブ武器も基本なんでもOKです。私はスコーピオで状態異常にして動けなくして援護しています。

 

ヒーラービルドまとめ

ヒーラーはフューチャーイニシアティブを頭、ボディ、ホルスター、ニーパッド4部位に装備しグローブをBTSUデータグローブ、アルプスのセーフガードがおすすめです。MODはスキル修復にし全部位に装着。ステータスでハイヴをみて40万以上あればヒーラーとして役に立てると思います。サミットのレジェンダリなどでも使えるのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました