【ワークマン】雨の日のキャンプに最適【防水サファリシューズ】

キャンプグッズレビュー

先月グルキャンプに行ったんですが雨天気予報では降水確率40%だったのに結構な雨が降ってきました。急遽トランクの下に常備しているカッパを引っ張り出しなんとかタープを設営しました。雨に濡れない場所は確保出来たもののその後は雨は降り続きサイト内はグッチャグチャ…靴もぐちゃぐちゃ靴下にもしみて来て大変な思いをしました。

雨が降る事を前提でキャンプに行く場合は長靴を持って行くのですが雨が降るとは思っていない時や降っても降水量は少ないと思っている時はカサばる長靴まで持って行けないですよねー、前々から車に積んでおいて急に雨が降り出した時にパッと取り出しサッと履ける靴を探していました。

ワークマンで購入した防水サファリシューズがとても良かったのでレビューします。

 

スポンサーリンク

【ワークマン】防水サファリシューズ

前々から気になっていたこの防水サファリシューズ。お値段なんと1,500円と格安です!雨のキャンプの時に使えるなーと狙っていました。

SNSで話題!! 防水素材のカジュアルシューズ
おしゃれなヒモとカラーで気分一新ができるサファリシューズ♪
仕事にも普段着にも合わせやすいデザインだから、雨の日以外にもカジュアルシューズとしてもOK。
防水素材なので雨の日や泥汚れが気になるシーンにオススメ◎
従来品より20%軽量化を実現で履きやすさバツグン!!
ワークはもちろん、アウトドアやタウンユース、通勤通学、ガーデニングや洗車、キャンプなどにもおすすめ!
Sサイズから男女兼用なので、ペアでもカップルでも、お揃いでどうぞ♪

おすすめポイント
・男女兼用

素材/合成ゴム
※接地面から約7cmまで防水性あり

出典:ワークマンHP

キャンプの時だけじゃなくて雨の日はどこにでも履いていけそうなレインシューズですね!パンツにはもちろん合いますし男女兼用なので女性が履いてもオススメです!

サイズ S M L LL 3L
足の大きさ 23.5~24.0cm 24.5~25.0cm 25.5~26.0cm 26.5~27.0cm 27.5~28.0cm

 

 

【ワークマン】防水サファリシューズ詳細

 

長靴というより見た目は完全にブーツです。かかとには履きやすいようにプルストラップが付けられています。側面片方にマークが入っていておしゃれになってます。

 

内側は可愛い生地が貼り付けられていてこれの生地がチラっと見えるところがおしゃれです。靴のベロの部分は途中からサイドとくっ付いていて水が入ってこない構造になっています。この繋がっている部分が地面から7cmの高さという事だと思います。

 

中敷はかなりペラペラなので中敷を変えれば履き心地は良くなると思います。靴底は普通の長靴と同じような仕様になっています。はき心地はブーツというより長靴を履いているような感覚です。

 

【ワークマン】防水サファリシューズ【良いところ】

・コストパフォーマンスが良い
・カジュアルで普段着に合わせやすい
・男女兼用
・地面から7cmまで防水

おしゃれで見た目は完全にブーツなので雨が降らなくても人の目が気にならないですよね!笑 それに地面から7cmまで防水なので雨の日でも余裕です^^

 

【ワークマン】防水サファリシューズ【残念なところ】

 

足次第
サイズ選びが難しい。
Lサイズを買ったら長さはちょうど良くても高さが足りず締め付けられて足が痛くなり断念。
ワークマンのシューズは高さが足りない靴が多い印象。
そのせいで履きづらさが増している。

レビューの中で足の甲が合わなくて入らないというレビューが結構ありました。実際に私が購入した時に一緒に買いに行った友達も3Lも足が入らず泣く泣く購入を断念してました。下の画像はZOZOタウンが発表した日本人の足の標準サイズです。

私のはと言うと3Lがぴったりです。実際の足長は26.5cmなのですが足幅が10.5cm、甲の高さが7.5cmと普通の人より幅広で甲が高いです。スニーカーも27cmか27.5cmを履いています。

自分で足の甲が高いと思われる方は実際に店舗で履いてみて合ったサイズを購入される方がいいでしょう。

 

【ワークマン】防水サファリシューズ まとめ

見た目がブーツでとてもかわいいのでどんな服にも合わせやすく雨が降るか降らないか分からない時でも気軽に履いていける靴です。またサイズも普通のハイカットのブーツと同じなので車のトランクや後部座席の足元に積んでおいても邪魔になりません。

一方で足の甲高い人には足に合わない時もあるみたいなので店舗で実際に履いて合うサイズを買うか大きめサイズを購入して中敷(インソール)などで調整する方がいいかもしれません。

キャンプに行って急に天候が変わるのはよくある事。これからの季節、雨に備えて防水サファリシューズもカッパと一緒に準備しておいてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました