【ShopTitans】ショップタイタンズおすすめ序盤の攻略方法

ゲーム

先日ショップタイタンが面白いという記事を書きました。私も半年間プレイしてとても面白いゲームだと思います。冒険ありギルドで協力プレイありやり込み要素あり!そこで今回ははじめたばかりの方向けにおすすめの序盤の攻略法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

効率の良い序盤の進め方

まずは武器を作り初めてお客さんに売ってお金を稼ぎましょう!

どんどん作って行きましょう!同じ武器をどんどん作る事で同じ武器でもアップグレードされていきます。

価値のアップ
クラフト時間の短縮
品質の確率アップ
使う資源の効率化
新たなアイテムの設計図の入手

アップグレードするたびに進化の巻物というものが手に入ります。進化の巻物は将来的に足りなくなるので1つずつ武器をマスターしていき巻物を集めておきましょう!

 

ヒーローを雇って冒険に行かせよう!

序盤は無料で雇えるヒーローを雇ってどんどん冒険に行かせましょう!ヒーローの種類はファイター、ローグ、スペルキャスターから選べます。基本的な役割はファイターは壁役、ローグは遊撃手、ローグは攻撃役です。レベルが上がれば能力の高いヒーローをお金で雇う事が出来ますが最初は無料のソルジャー、シーフ、メイジで構いません。レベルが上がり新しい種類のヒーローが選択出来るようになればお金を払って能力の高いヒーローを雇いましょう!序盤の吠える森の攻略はそんなに難しくありません。どんどんクエストに送りヒーローをレベルアップしていってください。

クエストの難易度が上がってきたらヒーローの横に表示されるニコニコマークでクリアが出来るかどうか判断してください。緑の笑顔だったら◎、黄色だったら○、オレンジだったら△赤だったら×です。黄色が以上でクエストに挑戦するとまず失敗することはありません。オレンジの場合またにヒーローが倒れてしまう場合がありますが復活時間が長くなるだけでいなくなる事はないので安心して挑戦してください。

ちょくちょく宝箱がドロップするので宝箱がドロップしたらクエストのボスを倒して宝箱の鍵をゲットしてください。素材や進化の巻物、まれに新しい武器や防具、装飾品の設計図を落とす事があります。

 

お店のエネルギーアップをする!

お店のエネルギーとは何か?お店には棚やマネキンなど商売に必要な陳列棚とカウンターがあります。陳列棚とカウンターにはエネルギーがありそのエネルギーを使用することでクラフトの時間を短縮したり商品の値段を倍にする事が出来ます。陳列棚、カウンターのレベルをあげればエネルギーの最高値も上がります。

カミナリマークがエネルギーです。

商品の陳列棚、カウンターのレベルを上げてエネルギーをアップしよう!

その他、在庫保管用のインベントリや素材保管用のストレージなども置く事が出来ます。インベントリやストレージにもレベルがありアップグレードする事でたくさんの商品や素材を保管する事が出来ます。看板や装飾品なども置くことも出来ます。店内の装飾品はお店のエネルギー回復に影響するのである程度配置することをおすすめします。

先日のアプリのアップグレードでお店でペットを買えるようになりました。ペットにもレベルがありペットに餌を与えレベルを上げることで多くのお店のエネルギーを回復してくれます。

ギルドに加入しよう!

レベルが少し上がればギルドに加入出来るようになります。多くの特典があるので出来ればギルドに加入して進めよう!

ギルドに入る特典

街の職人への投資を共有
施設のアップグレードの時間が短縮されるヘルプ
お得なギルド特典やギルドブースト
懸賞金・福袋で特別アイテムを獲得
ギルドに素材などのリクエスト
フレンド機能でレアアイテムをプレゼントしあえる
掃除にきてくれてお店のエネルギー回復

ギルドへ入るにはワールドチャットで募集しているところに入るのが楽です。チャットからギルドレベルや投資額を確認出来るのでよく確認して加入されることをおすすめします。レベルの高いギルドに入ればレベルの高い街や特典が使用出来ますがその分、投資額がいくら以上の方募集など制限やルールがある場合もあるので確認してから加入するようにしましょう!

 

 

序盤おすすめの金策

このゲームは金が大切。進むにつれて莫大な金額が必要になってくるので最初からお金をやりくりして行くと有利に進められます。ゲームを始めたらまずは作れる武器をどんどん作り始めます。まずは職人を雇いましょう!そのうち寺院を解放出来るようになります。この寺院で作れるようになるメメントがおすすめです!なぜメメントがおすすめなのか?マーケットで高価に取引されるのです!

 

魔女の帽子というティア6のアイテムの合成に必要な素材の1つなのでマーケットに出せば約3〜10倍の値段で取引されます。またメメントの高品質なものは

聖なるシンボルというこちらもティア6のアミュレットを合成するのに必要な素材なのでこちらも約5倍〜10倍の値段で取引されています。

その他にも

鉄のリングというティア1のアイテムですが

ティア5のノーブルリングの合成素材の1つです。これもマーケットで高値で取引されています。序盤はアイテム単価も安くたくさん作りたくさん売らないと儲かりませんが高レベルなアイテムの合成に必要な素材をマーケットで売ればレベルの高いユーザーが購入してくれます。

 

【ShopTitans】ショップタイタンズおすすめ序盤の攻略方法

序盤のおすすめの進め方としては

・アイテムをどんどん作成する
・ヒーローをどんどんクエストに出す
・お店の陳列棚をアップグレードしてエネルギーをアップ
・ギルドに加入する
・お金に余裕が出来れば街に投資する

というのが序盤の有利な進め方です。上手く素材とクラフト、素材集めのバランスを取りつつアイテムを作成していきましょう!

マーケットの使い過ぎに注意

マーケットはお店でNPCに販売するよりも高値で取引されますがマーケットでお金を稼いでも経験値にならないので注意です!効率のいい商品以外はマーケットではなくお店で売る事をおすすめします。私はマーケットで売り過ぎて経験値が入らずレベルを上げるのに苦労しました。レベルが低いと高ティアのアイテムを作れなかったり能力の高いヒーローを雇えなかったりします。マーケットは効率のいい商品だけにしてお店で売って経験値を稼ぐことも大切です。

皆さんも一度ショップタイタンズ遊んでみてはいかがでしょうか?

 

ショップタイタン: クラフト&建設
ショップタイタン: クラフト&建設
開発元:Kabam Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました