【超簡単】lodge(ロッジ)スキレットでローストビーフ

雑記

前にlodge(ロッジ)スキレット買った記事書いたんですがlodge(ロッジ)スキレット使って今回はローストビーフ作ろうと思いますー🎶

やっぱロッジ買ったら一度はローストビーフ作ってみたいですよねぇ^^本当はキャンプで作りたかったんですが仕事が忙しくて中々キャンプにいけないので我慢出来ずに作っちゃいます!

スポンサーリンク

goro99ローストビーフのレシピ

今回は牛肩ロース200gと黒瀬スパイス適量

ソースに

赤ワイン 大さじ3杯
バター 10g
しょうゆ 大さじ1杯
砂糖 小さじ1杯
ケチャップ 小さじ2杯

まず肩ロースに黒瀬スパイスを塗り込みます。

その後冷蔵庫で3時間肉を寝かせます。

黒瀬スパイスは万能スパイスですねぇ、これだけ振って肉焼くだけでめちゃうまです!!

一緒ににんにくを切っておきます。3時間後肉を取り出しフライパンを熱します。

熱したフライパンににんにくを入れにんにくに焦げ目がついたら取り出しておきます。油ににんにくの匂いがついているのでそこに肉を投入!

全面焼き目を付けていきます。

焼き目がついたら超弱火にして蓋をして肉を転がしつつ5分焼いていきます。

その後火を止めそのまま5分置きます。

中にも火が通ったと思うので切っていきまーす!

いい具合!これは美味そうでしょ!

次はソース作っていきます!!

肉から出た肉汁にソースの材料ぶっこんでいきますー!

全部入れたら煮詰めていきます!とろとろになったら完了。切ったお肉にかけていきます。

完成!!

うまぁーい!!オーブンを使わずに出来るのでオススメです!洗い物もスキレットとお皿だけで済みます。Lodgeスキレットお持ちの方はぜひお試しください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました