キャンプ初心者その27 【キャンプ用ゴミ箱6選!】

初心者向けシリーズ

キャンプの時はゴミ箱を悩みませんか?ゴミ袋そのまましようするのも写真うつりが悪いし、ゴミ箱を持って行くにも通常家で使用するものは箱型だったり円柱状だったりで折りたためない。ポールフックなどに引っ掛けていたら風が強い日なんてゴミ袋が飛ばされて「えらいこっちゃ!」と追いかける事になったり笑 今回はゴミ箱として使えるおすすめの商品を紹介します。

 

スポンサーリンク

キャンプの時のゴミ問題

バーベキューやキャンプの時は通常持って帰るのが当たり前です。きちんとゴミ袋を持って行き持って帰るようにしましょう!間違えっても公園のゴミ箱などに捨てて帰らないように!キャンプ場やバーベキュー場によってはゴミを捨てる場所を作ってくれていて分別して捨てる事が出来るところもあります。そういうキャンプ場ではゴミ処理費用としてゴミ袋を購入する形式だったりする場合が多いです。受付でゴミの案内などがあると思うのでその自治体の分別方法に合わせて分別してゴミを捨てるようにしましょう!

 

キャンプで使えるゴミ箱

キャンプでゴミ袋が見た目も良く使いやすようにするにはどうすればいいでしょうか?ゴミ袋を上手く隠しそれでいて機能的に使えるゴミ箱があればおしゃれキャンプの第一歩になるはずおすすめのキャンプで使用できるゴミ箱を紹介します。

1番簡単に設置出来るゴミ袋スタンドです。私も持っていますが簡単に設置出来る分中にゴミが入っていないと風でゴミ袋が飛んでいく事があるので注意です。風が強い日はクリップや洗濯バサミで止める方がいいでしょう!

 

ストレージバスケット!小さく折りたためて簡単に設置も出来ます。ゴミを持って帰るの時も蓋を閉めてそのまま持ち帰れるので便利。ゴミ箱としてだけではなく雨の日の撤収で濡れたタープやテントを入れる事も出来そう!

 

キャプテンスタッグのゴミ袋スタンド。収納サイズ(約):90x80x長さ530mmととてもコンパクト。他にもたくさん荷物があるのでゴミ箱の容量は抑えたいところですね!

 

DODのステルスエックス、見た目はテーブルですが中にゴミ袋を設置出来るようになっていてかなり便利。テーブルとしても使える上にゴミ箱もかねているのは画期的では無いでしょうか?テーブルと使用しながら隙間からゴミを捨てる事が出来ます。

 

ロゴスの分別出来るフォールディングダストBOX見た目もおしゃれで3種類に分別も出来るダストBOX。折りたためば収納サイズ:(約)63×34×5cmという非常にコンパクトなサイズになる。またゴミ箱として使わない時は収納BOXとして使えキャンプギアを入れる事も可能。

 

ダイソー ランドリーバック

100均でもゴミ箱に良さそうなのを見つけました!ダイソー ランドリーバックです。500円商品なのですがこの商品折りたためてキャンプのゴミ箱にぴったりです。

サイズ約高さ55cm×幅24cm×長さ42cm 収納サイズ約高さ4cm×幅24cm×長さ65cm

 

おそらく30Lや45Lのゴミ袋をセットするのにちょうどいい大きさです。

ラックに付いている袋は普通の布ではなくプラスチック加工がされている布になっていて汚れればラックから外し水拭きや水洗いが可能です。前回キャンプへ行った時に使って見たのですがラックのハンドル部分にゴミ袋を引っかければ中でくしゃくしゃになる事もなく快適に使用出来ました。500円で折りたたみのゴミ箱として使用できればコストパフォーマンス的にも合格じゃ無いでしょうか?

 

キャンプのゴミ箱まとめ

キャンプでのゴミ問題は永遠の課題かもしれません。近年でもキャンプ場やバーベキュー場でゴミが散乱しているという書き込みや報告を良く見ます。ゴミを放置して行く事で環境破壊などの問題が起こりキャンプ場やBBQ場を閉鎖せざるを得ない場所もあるようです。ゴミを放置して帰る事でどんどん遊べる場所が少なくなっているのです。私が住んでいる奈良でも河川敷のBBQが禁止されている地域もあります。まずはみんながゴミを持ち帰るという認識を持ちその上でゴミを見せずカッコよくキャンプするというのは上級者の第一歩では無いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました