スニーカーの靴ひもを結ばずにカッコ良く履く方法

雑記

スニーカーって履く時に紐を緩めて締めて紐を結びます。急いでいる時はめんどくさくて思わずクロックスに手が伸びてしまいます。それに歩いているとたまに解けて結び直しますがとても面倒です。そこで私がやっているスニーカーを簡単に履き結び目を隠すスタイリッシュな履き方を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

靴紐を結ばなくていい秘密兵器

昔からスニーカーが好きで色んなスニーカーを履いてきました。それこそエアマックスやエスフォースが一番流行った世代です。若い時はスニーカーを紐を緩めたまま履いたりしていたのですがどうしても緩めて締めて結ぶのが面倒です。

そこで紐を緩めず履ける方法を見つけました。

それがゴムのシューズ紐(のびる靴ひも)です!

秘密兵器ながらありがたい事に100均で売っています。私は今回ダイソーののびる靴ひもを選びました!普段使っている靴ひもをこの靴ひもにする事で靴ひもを解かずギュっと開いて足を入れる事ができます。

靴ひもを結ぶというのは毎日の事。その作業を省ける事は十分に効率化に繋がると思います。

 

結び目を隠す方法

結び目を隠す方法はいくつかあります。

一番簡単なのはタンの後ろで結ぶ方法

白の矢印の部分が靴のタン。革靴では舌皮と言われる部分です。結び目をタンの前に結び目を作らず内側で結ぶ事で外側からは結び目が見えず綺麗に見えます。

長所はあとで靴ひもを調整できる事です。

短所は靴の中で靴ひもが解ける事がある。タンの裏なので足の甲が高いと足の甲に結び目が当たり気になる事です。私は甲が高く結び目が気になるのでもう1つの方法で結んでいます。

 

解ける事がない結び方

一番上のシューレースホールの裏でひとつ結びを作り結び目でシューレースホールから紐が抜けなくする方法です。

残りの紐は切ってしまいます。この状態で一番上だけ少し緩く結べば結び目はあまり気になりません。

このやり方の長所は結び目が解けない限りまず解けないという事

短所はひもを切ってしまうのであとで靴ひもを緩める事が出来ない事と靴によってはくるぶしの当たりで結び目が気になるという事です。

 

結び目を綺麗に隠せばスニーカーがカッコ良くなる

結び目をうまく隠せばスニーカーはカッコ良く見えます。細身のパンツや短いズボンを履く時はスニーカーが丸見えになるのでそういうスタイルの服装の方はぜひお試しください。

 

スニーカーの結び目を作らないアイテムもある

スニーカーのひもをいちいち結ばなくていいアイテムもあります。色々あるのですが私の1番のおすすめはこれ!

ズービッツは強力なマグネットでくっつきランニングや激しい運動としても外れる事はありません。その上、マグネットを外せばすぐに紐は緩み脱いだり履いたりが楽になります。

履いたあとは両手でグッとマグネットを寄せ簡単にマグネットをはめる事が出来ます。類似品が安くありますが歩くだけで外れるなど不具合を多いのでお気をつけください。

 

続いてはこれ!

結ばない靴ひも!

靴ひも伸びる素材で出来ており使い方は結び目のひもを隠す方法と似ています。シューレースホールで結び目を作らず金具の中で結び目を作ります。金具はクルクルと回せばきっちり固定できるので靴の結び目を隠す方法で結び目が気になる方はこの靴ひもを試すのもいいと思います。

 

スニーカーを結ばずカッコ良く履く方法まとめ

今回紹介した方法で靴ひもを結ぶ煩わしさから解放されます。その上簡単にスニーカーを履け結び目も見えずカッコ良くスニーカーが履けます。

今回紹介した方法は革靴や他の靴にも応用できるのでぜひ試してみてください!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました