マインクラフトPS4版が統合版にアップデート

マイクラ

マインクラフトPS4版が12月11日のアップデートにより”Bedrock Edition”に変更されました!これにより今まで独自の路線で展開していたPS4版が統合版になりスイッチなどに追加されている新要素も追加される事になりました。

このアップデートのよりその他のWindows 10/Xbox One/ニンテンドースイッチ/iOS/Android版のプレイヤー達とクロスプレイ出来るようになりました。

スポンサーリンク

PS4からクロスプレイする方法

※前提としてPlayStationPulsに加入している必要があります。

1.MicrosoftのIDを作成、ログイン

まずはMicrosoftアカウントという物を作成する必要があります。まずはMicrosoftアカウントのホームページにアクセスします。

右上のサインインからアカウントを作成します。フリーのメールアドレスがあれば登録出来ます。

2.Microsoft Xboxでログインしてフレンド追加をする

MicrosoftのアカウントでXboxのページにもログイン出来る様になります。XboxのページにもMicrosoftのページと同じ様に右上にサインインがあるのでそこからログインします。

ログインをしてアカウントを押すと

アカウントの情報が出てきます。赤文字のゲーマーズタグの部分に自分のゲーマーズタグが表示されています。

Xboxプロフィールを押します。するとアカウントの実績のページに行くので右のフレンドから友達のゲーマータグを検索する

ここでフレンドを追加しておくとMicrosoftアカウントでフレンドと繋がる事が出来ます。

 

携帯アプリではXboxLiveというアプリからもフレンド登録可能です。

 

 

3.PS4アカウントとMicrosoftアカウントを紐付けする

まずはマインクラフトを統合版にアップデートします。

アップデートするとMicrosoftアカウントにサインイン出来るようになります。

サインインを押すとPS4にパスワードが表示されます。

Microsoft account

にアクセスしてPS4に表示されたパスワードを打ち込みます。

するとMicrosoftアカウントとPS4アカウントの紐付けが完了します。

あとはログインしているフレンドと一緒にプレイするだけです。

 

4.プレイできない要因

上手くプレイできない場合はそれぞれのマインクラフトのバージョンを確認して同じバージョンにして下さい。違うバージョンだとクロスプレイ出来ないようです。

あとプレイできない要因として考えられるのはホスト側のWi-Fiが不安定だったりするとワールドに入れないなどが考えられます。

 

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました