子供達がいない平日の休みの過ごし方の一考

雑記

学術発表のテーマみたいなかっこいいタイトルつけましたが10月に入り新学期が始まり1ヶ月が経過しました。子供達は運動会の練習も頑張って元気に学校へ行ってくれています^^

私の仕事は休みが不定期の為、ど平日に休みがあったりします。そんな時ははっきり言って何をすればいいのか分からず結局ブログを書いて1日過ごすことが多いです。嫁さんは普段、平日は友達とバドミントに行ったりソフトバレーに参加してるそうですが私の友達はみんな仕事中ですね…

子供達がいると一緒に何しようかなぁと色々考えるんですが子供がいないと何をしていいのか分からない笑 情けない話です。

 

スポンサーリンク

何か面白い過ごし方はないものか?

平日の朝、子供達を送り出し家事が終わったあと大阪にランチに出かけようか?デイキャンプに行こうか?とも考えましたが大阪まで行き子供達が帰るまでの時間に帰って来るのも勿体無い気がしますし、デイキャンプに行くには時間が無さすぎる。それに出来れば休みなので体を休ませたいところでもあります。

そんな時ふと焼き鳥が食べたくなりました。

焼き鳥を炭で焼く匂い…いいですよねぇ。タレが落ちて余計にいい匂いがします。食べに行きたいけどこんな時間から焼き鳥屋開いてない…

「あっ!そや!ほなベランダで焼き鳥屋さんしよう!」⇦アホ

鶏肉さえ買ってきたら焼き鳥食べられるわー!という謎の思考が働き早速買い出しへレッツゴー!

今回のせせりとネギマ、あとキモとハート、ホタテを買ってきました。

私は高校の時に1年間焼き鳥屋さんでバイトをしていた経験があり仕込みで散々串打ちをやってきたので串打ちは得意なんです^^バーっと30分ほどで串打ちを終わらせベランダで焼き鳥を焼く準備をします。

とりあえずこないだのソロキャンプで残った炭があったのでそれに火をつけて起きます。

 

炭に火をつけてる間に机や飲み物の準備をします♪

ユニフレームの焚き火台にロストルを乗せその上に

100均の網を乗せます。今回使った網はこれ

この網高さをあげることが出来ます。これめっちゃ便利。

ロストルの高さでは炭から近すぎるので高さをとって調整する

iPadを持ってきてバチェラーBachelorの続きでも見るか^^

最近ハマってるバチェラーBachelorは婚活サバイバル番組です。1人の高スペックのイケメンに20人の女性がアタックしてバチェラーが最後の一人を選ぶまでのサバイバル番組笑 恋愛系の番組はなかなか見ないのですが結構面白いwやっぱり女性はしたたかですよねぇ、めっちゃいい子そうな子がサバイバルになると結構えげつない計算高い事をやってくる:(´◦ω◦`):プルプル

面白いのでAmazonPrime会員の方はぜひ見てください!

2019年10月現在でバチェラー Bachelorシーズン3まで出てます。私はシーズン2見てます!

女性とバチェラーのすったもんだを見てる間に お!焼けた焼けた^^

めっちゃうまいーー!!休み最高!!

という事でおっさんが休みの日に昼から焼き鳥食べてビール飲んだよって話でした。皆さんも良かったらベランダ焼き鳥屋さんお試しあれ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました